SPIRAL (スパイラル)

SPIRAL (スパイラル)

未来予測経営ルーム 公式ブログ
社内の情報収集✖️あなたの活動時間の増幅で、継続的に成長する環境を作ります。

社内情報収集の専門家

事業内のより適切な情報を導きます

社内の情報収集とは?


詳しくはこちらまで ↓







スッタフには打ち合けにくい悩みも、こちらからご連絡ください。
あなたに直接会える日を楽しみにしています。





Instagram

テーマ:

こんばんは。

今日は「頭の中の整理の仕方」をテーマに書いていきます。

 

私は幸運な事に、「川口さんとお話しして頭の中が整理できました!」と嬉しいお言葉を頂く機会がよくあります。

 

「頭の中ではわかってはいたのですが、どうやって手をつけていいものかと思っていました。。

 やりたいことはたくさんあるのに、思ったように実現できていませんでした。」

と、ご面談でお話しを聞いた最後におっしゃられる方が多いので、もし今回のお話しがブログを読んでくださっている方にも

お役に立てればという想いで書いております。

お一人でもできる方法をお伝えします!

 

どうすれば、頭でわかってはいるんだけど、、、を解消できるものでしょうか。

 

結論から申し上げますと、頭でわかっていることを習慣的に見るところから始めていただきたいなと。

 

あれこれ考えちゃうんです。どうしても。

そりゃそーですよね。

自分のしたいこともたくさんあるし、生活でやらないといけないこともあるし、家族のこと、将来のこと、

今日のこと、明日のこと、

目まぐるしくやりたいことがあるんです。やらなきゃいけないこともあるんです。

そしてやらなきゃいけないこと、行動しなきゃいけないことなんて頭ではわかっているんです。

でも、いろいろやることがある。全然追いつかない。もう一人自分がいてくれたら。。

ダァアーーーーーー

となる。それを毎日繰り返しているとやっぱり頭の中のものが実現できてないっていう負のスパイラルに陥っちゃうのですね。

 

ご注意※私のブログタイトルは、スパイラルなのですが、負のスパイラルではなく、楽しいスパイラルに変換するという意味でつけてます。

 

ツイッターをやっている方はイメージがつきやすいと思うのですが、頭でわかっててもなんだか実現できない時って、

いろんなフォローした方の良い情報が、ひたすらに上からダァアーーーーーーっと流れてきている状態なんです。

ずっと。

これだっ!って、使いたい情報を見つけたとしても、いざ実際の場面で使おうと思ったときには、また探さなきゃいけなくて

どれだどれだってやっているうちに、また上から大量の情報が流れてくるんですね。

それでは、やはり思い通りの行動は実現し辛いです。

ですから、ツイッターでは、埋もれないようにリツィート機能だったり、ツィートを固定したりと便利な機能がついてますね!

 

場所はどこでも構いません。

あなたが一番目に触れやすい場所に、あなたが頭でわかってることを見えるようにしてみてください。

そうすると思った以上に結果が出てきますよ

 

ちなみに私は携帯カバーの見開きに大事なことは貼ってたりします。それが一番目につきますからね。

ということはそれほど携帯を見てしまっているということにもなりますが、、、

 

最後になりますが、あーウンウン わかったわかった とこのまま閉じてしまうと、ツィッター式の情報に情報が流れてしまうので、このままピン付けして貼り付けくださいませー

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました!

 

川口貴弘

 

こちらも固定でお願いします。

未来予測経営ルーム

 

 

 

 

 

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス