結局、㈭も行けず

2/9㈮15時

順天堂🏥に自転車で行ってきました。

私だけ。

自宅から5キロで、15分〜20分で着いたので、先に看護相談室へ


転院先にやっとOKもらい、板橋区のおうちに帰ろう病院と


電話して2/14㈬私だけで話を聞きに行くことに


そのあと10階の病棟に行ったら、ちょうどリハビリ中で、廊下を歩行器で歩くシーンが見れました。

昨日から、ベッドではなく、車椅子に座って食事してると。

点滴も取れてた。


以前ほどは歩けないけど、立てる、歩けるは画期的で、安心しました。


お昼は、ユーミンが初めて食べたという、どん兵衛を久々に。

神保町のカフェに寄り、
夜ご飯は広島お好み焼き
(たいとう診療所横)

夜、娘が長崎から帰るはずが、飛行機の故障で欠航に。

欠航決まったのも23時すぎていて、空港で、野宿することに。


今朝話したら一睡もしてないと。


今週は5㈪に墨田区役所から書類が届いていて、


①特別障害者手当が認定されて月額27980円は大きい

②身体障害者手帳3級→2級

NHKが半額になる手続きす


2/8㈭

自由が丘Ymobileへ

夕方孫のプログラミング

そのあと生駒に帰省


2/12㈪3人で順天堂面会


コロナの影響で今週から週1回の面会に


2/7放送の「ソレダメ」焼肉きんぐは全く映らず、お騒がせ致しましたm(_ _)m