マンション前での、救急車の中でした。


大晦日の紅白が終わる頃、主人が具合悪くなり、すぐ救急車を呼びました🚑


受け入れの病院が決まるまでマンションの前で待機。

千代田区の日本大学病院へ


少し落ち着いてきて救急車の方たちが帰り、順天堂大学病院に救急車で移動。2時

日大から550メートルと、すぐ近くだった🏥


そこでの診断は、かなりキビシイ状況と。娘と息子を📞呼び待機。

挿管、エクモと心臓カテーテル、全ての処置がなされ、なんとか一命をとりとめ、朝6時に医師からの説明。朝7時に一旦帰宅🚕


14時半に再度ICUで集合 

そこから毎日病院から電話入り、ドキドキの日々。


1/4

1/7と面会

1/4エクモの取り外し

1/10人口呼吸器の取り外し


ICUは週2回2人ずつしか面会できない。


今日午前中に無事に人口呼吸器の取り外しが行われ、午後3時半に息子と娘と3人で行ったら、なんと私達がわかり、反応あり。

本当に良かった。


まだ予断を許さぬ状況には違いないが、今までで一番希望が持てる反応で、よくなると信じたい。


カレンダーを見たり、時計をみたり、小声で「いますぐ帰りたい」と言ったり、希望が持てた。

息子かテレビをお願いしたら、ICUでも即設置してくれた。


あれから10日が経過したんだぁ。


次は14㈰14時の面会