無線のQSLカードが数少なく成って来たので何時もの諏訪の

オノウエ印刷さんへ原稿を持って注文しに行ってきた毎年恒例

高速を使わずに父上とドライブしながら行っていたルートで

父上を偲んで一人ドライブでいったので自分は窓全開で

自然の風で十分、父上は暑がりなので窓を閉めてエアコンを

ギンギンに効かせていた自分は寒がりなので温度調節で

長袖シャツを何時も着ていた

そんなこんなで今までしょっちゅう国道152号線の白樺湖まで

の道を来ていたけど窓を閉めていたので良く解らなかったが

昨日は窓全開でドライブしたので

栗の花の匂いが凄い、匂いで栗の花の存在を改めて知った

道沿いにこんなにも自生した山栗の木があるなんて今まで

全く気が付かなかった