ボルボお役立ち機能 | ボルボ・カー港南台 スタッフのブログ

こんばんはチューリップ赤チューリップピンク

 

昨日のお休みは1年ぶりに自炊をしてみた澤田ですおにぎり

 

気合を入れて回鍋肉と餃子を作ってみましたひらめき電球 

 

1年に1回、自炊をしたくなります・・・あせる

なぜか1年に1回だけですうお座  昨日はそういう日でした・・・ナイフとフォーク

 

さて今日は・・・車

前回の続き、 エンジンオイルのディップスティックがないけど・・・ という疑問にお答えいたしますビックリマーク

 

最新モデルにはご覧のように、ディップスティックがありませんチューリップ赤チューリップピンク

 

 

※ディップスティックはこちらのオイル量や汚れ具合を確認するためのもので、一度は目にしたことがあると思います。

 

これがディップスティックです・・・

 

 

では、どうやってオイルの量を確認するかといいますと・・・

 

まず、エンジンのスタートストップスイッチを、ブレーキを踏まずに長押し・・・

 

 

するとイグニッションがONの状態になりますので、この状態で、ウインカーレバーのOKボタンをおして、エンジンオイルのメニューを開きますビックリマーク

 

 

そうすると、このように・・・

エンジンオイルの量が一目でわかりますパンダ

 

 

エンジンオイルが汚れ具合については、メーター内にオイルレベル低下のメッセージが表示され、交換のタイミングを教えてくれますよOK

 

手を汚すことなく、オイルの状態を確認できますので、お試しあれ自転車

 

 

サワダがお送りいたしましたひらめき電球