暑い夏の日、田中一郎は再び夏バテに悩まされていた。冷房の効いたオフィスにいても、外に出るだけで体力が一気に奪われるような気がする。体がだるく、食欲もない。田中はこのままではいけないと一念発起し、夏バテ対策を始めることにした。


「まずは栄養だ!」と田中は考え、近所のスーパーで栄養たっぷりの食材を探しに行った。そこには、冷やし中華のコーナーがあり、彼は思わず立ち止まった。「これなら食べられるかも」と思い、冷やし中華の具材をカゴに入れた。


帰宅して、田中はキッチンで冷やし中華を作り始めた。きゅうり、ハム、卵、トマト、そしてタレ。冷たい麺にたっぷりの具材を載せ、食卓に運んだ。「これで夏バテも吹っ飛ぶだろう」と期待を込めて一口食べたが、あまりの美味しさに驚いた。


「これだ!」と田中は感じた。冷やし中華を食べることで、体も心も少しずつ元気を取り戻していった。しかし、これだけでは不十分だと彼は気づく。食事だけでなく、適度な運動も必要だ。


田中は早朝のジョギングを始めた。朝の涼しい時間に走ることで、体力をつけることができる。最初は少しきつかったが、続けるうちに体が慣れてきて、徐々に距離を伸ばしていった。ジョギングの後には冷たいシャワーを浴びることで、リフレッシュ効果も抜群だ。


ある日、田中はジョギング中に見つけた公園でストレッチをしていると、隣で同じようにストレッチをしている人が声をかけてきた。「おはようございます。いい朝ですね。」田中は驚きつつも、「おはようございます。毎朝走っているんですか?」と返した。その人は、毎日健康のためにジョギングを続けているという。同じように健康を意識している仲間ができたことに、田中は喜びを感じた。


そして、田中は健康的な生活を続けることで、夏バテから完全に回復した。冷やし中華とジョギングが彼の夏バテ対策の秘訣だった。「次の夏も、この方法で乗り切ろう」と心に決めた田中は、元気に日々を過ごすことができるようになった。