本日はお医者さんレベルもしくはそれ以上の知識をお持ちの方に3時間程お時間を頂き勉強をさせていただきました‼️

 

 

何回かに分けて記事を書いていきたいと思います😎

 

 

まずはプロテインに関して

 

 

多くの方がタンパク質を取るためにプロテインを飲まれると思いますが、タンパク質だけを取るのは効果が下がるそうです。

 

 

タンパク質と同時にビタミン、ミネラルも摂取しないといけないそうです。

 

 

なぜかと言いますと、

筋肉が収縮するときに骨からミネラルを補給し、血液からビタミンを補給しているからです。

 

 

しかし、多くのプロテインの成分を見た際にビタミンやミネラルが少ないと思いました。それにより筋肥大の効率も悪くなってきます。

 

 

 

 

 

またプロテインを飲みタンパク質を取るのはいいのですが、タンパク質は無繊維のため腹内に残りやすく消化吸収が難しくなります。

 

 

そうなると腸が吸収をし血液が汚れ、綺麗にするのに腎臓へ負担がかかります!

ですのでボディービルをされている方に多いのが腎臓が弱くなり将来的に透析をする人が多いそうです。

 

 

ではどうしたらいいのか?

 

 

体外へ出す必要があるため、食物繊維を摂る必要があります。

 

 

 

しかしここでまた調べると、食物繊維が入っているものがあっても少なかったり、または入っていないものもあり、知識がなくて飲んでしまうと怖いなと改めて実感しました。

 

 

筋肉を作るのも大切ですが、体を壊しては意味がないと思います。

ですので安いからとか、逆に高いからいいではなく、見極めを行って飲むことをお勧めします!

 

 

私のスタジオに通っていただいているお客様には本日お話を伺った方から、色々比較した中でいいものをお聞きしましたので、そちらをお伝えしたいと思います。

 

 

気になる方はご連絡をお願いします⭐️