なんか「妄想してあることない事考えてイライラしたりするのは良い状態じゃないよ」って言われたんです。




身に覚えがありすぎて厳重注意された気分なんですけど、でも妄想してしまう自分も居たんですね。




だからどーしよーって。




妄想止めるにはどうすりゃええだーって。




見たまま見ていれば


聞いたまま聞いていれば


感じたまま感じていれば




妄想せずにいられるだろうにって。




そこでヒラメキました!🥳




言葉にする!




妄想の原因になっている「見えているけどちゃんと見えていないこと」を、ありのまま言葉にするのです🥳




交代勤務で相方の仕事ぶりがまぁ汚いんです。捨てるものがそのまま残っていたり、備品が散らかっていたり。




それをみて「あぁ…まただよクソー…。いくらやっても散らかるわ…。」とイライラしたりいつまでもうだうだ言うとりました😘




でも頭では「見たまま見よう。そうすればどうと言うことはない」と思っていますし分かっています。




でもうまくいかない…




そこで、こうやって言葉にします。




「あ、備品が散らかってる。片付けよーっと」




普通に周りに聞こえたっていいレベルで口に出すんです🥳




そうするとこれが効果テキメンメン!😲




あっという間に

脳内の妄想が

吹き飛ぶんです!

🌬🧠🍃💩




正直周りにかまってられないっすよ!




夢の中でも落ちぶれるのはさすがにわろてまいますでな!🤣🛌