prince

プリンスが急逝した。享年57歳。
ショックで仕方がない。

必ず僕のレコードバックには 愛のペガサス / Princeが入っていた。
I Wanna Be Your Loverを筆頭にのDISCOアルバムとしては外せない一枚だと思ってる。


このタイミングで話ておきたい事がある

実はVOLTA MASTERSの曲で Princeが手掛けてくれたリミックスが存在する。

本当に信じられない

自分に起きた奇跡の重大三大事件の一つだと思っている。




2010年の某日
アルバム "Suite"製作中の話

Naughty By NatureのTreachとL.O.T.U.GのDoitall、そしてDoubleをフィーチャリングしたThank Youという曲が収録されてるんだけど、そのレコーディングは、皆、別な地域や国に住んでるからそれぞれ別の場所でレコーディングを行った。

(今はインターネットがあるから全員揃ってレコーディングなんて事はなく、データでやり取りは珍しくなくなっている。)

その中の一人、Naughty By NatureのTreachにラスベガスの、とあるスタジオでレコーディングしてもらっていた時のこと。


ここからがすごい話!


たまたまラスベガスのそのスタジオにプリンスがいた!

フラリとこちらのブースに入ってきて、Thank Youを聴いて。

素晴らしい曲だね!って絶賛してくれた!

これだけで、もうじゅうぶんお腹いっぱいなのですが、


さらには!


リミックスをつくりたい!アカペラが欲しい!


って。

は?嘘でしょ?

信じられますか?

でも、本当なんです!

まさにアメリカンドリームなの?って出来事が起こりました!



そして、

1ヶ月後。。

本当に送られてきたんです。

とても、素晴らしいミックスにアレンジされて生まれ変わっておりました!

これは一人でも多くの人に聴いてもらいたいと思いました!


が、


結論から言うと大人の事情でお蔵入りとなり、誰の耳にも触れずいまだに眠っているのです。

これは、自分に起きたOMGの重大三大事件の一つだと思っています。。



このPrince Remixを密かに聴きたいよーって人。
VOLTA MASTERSのFacebookページに「いいね!」しておいてください!

https://www.facebook.com/ヴォルタ-マスターズ-513726431989737/

聴ける準備を整えます!


オリジナル・アルバムバージョン
VOLTA MASTERS / Thank You feat,Double, Doitall, Treach


Treach率いる Naughty By Nature / Hip Hop Hooray


Doitall率いるLords Of The Underground / Tic Toc


DOUBLE/Shake