おはようございます

8月も暑い日スタートですね驚き

我が家のコキアは元気いっぱいでグラジオラスを飲み込んでます
倒れたグラジオラスを受け止めてそのまま飲み込む爆笑の図上矢印
その下にいるスーパーチュニアも飲み込まれ気味下矢印
今月も元気に乗り越えましょうね!

来週頑張ればお盆休みだー

ワッショイ


 





アフィニス

昨日撮影したカメラものの⋯夏色になってきてた

しかも幹立ちキョロキョロアセアセ
6月に撮影したのは黒かったよ

この子の変種がスーパーボール(ブラックマディバ)だよ

アイコン変えました

成長したので。

アイコンはカンテxメキシャビ

成長と共に変更していく予定です
ちなみに葉っぱが長いカンテの血が強い子も居ます下矢印
雰囲気もカンテ
しかし水不足の為ペラペラです
このピンク色はシャビアナ色
明るい日陰在住組はメキシカンジャイアント色をしてます。
完全にストレスの差です真顔
共通するのは中央がカンテブルーな事

いつか花が咲いたらこの子を元に掛け合わせを作るんだ〜





ペピーノ

写真の色が悪い真顔
去年安くなった苗を購入したものの時期的な問題で実が育たなかったペピーノ。
今年はリベンジして早目に購入して育てていました指差し

本当はもっと黄色で縞が入るのだけれど、ヒビが入ってしまったので収穫です。
ヒビが深くなると蟻がきちゃうそうなので危機一髪

甘い匂いがして、食べるのは大丈夫そう。
洋ナシみたいな香りです。
皮は薄くて手でペロッと剥けました。
味は⋯
「味の薄いメロン🍈」
水分の多い熟す前のメロン?
とにかく味が薄い泣き笑いでもメロンw

高級フルーツらしいのですが来年育てる事は無さそうです




それではニコニコまたねー