こんにちは

今日で7月も最後!

早いですね⋯


そしてオリンピック盛り上がっていますね!

メダルラッシュがすごい拍手

バスケが接戦ですごかった

夜中に試合しているからリアルタイムて見るのは難しいけれどね




青札の子

前回紹介したコロラータxざわわ
根鉢でしたアセアセ
今年は春の植え替えをサボっているので驚きそのツケが今出てます⋯
植え替え大切だね
今の時期に根っこに触るの嫌だったけれど仕方がない。半分程に減らして植え直しました
スッキリした

秋になったら植え替え祭だなぁー不安



センポニウム

小さいサイズの販売もしていたんだね。
お値段も3分の1という手頃になっていたのでお迎えしてみた
アエオとセンペルの子
正しくはセンペルビブムとアエオニウムの子
名前からどちらが母か父かわかりやすい
両方の血があるな、ってのもよく分かる姿だね
綺麗に育てられる様頑張るぞ!




コロラータアテマハック

ブリーダーさん苗
雰囲気がそれぞれ違うのが面白いね
パルクさんのは葉っぱが細い
見元さんのはザ・コロラータって感じの太い葉
OSさんのは⋯水不足ですね
いや、全体的に水不足なのてペラペラなんですけれどw

色んな姿があるアテマハック
実生でもたくさんの姿があるから選抜していない限り当然だとは思う。
皆さんはどの子が好みですか?



チョコゼリー

アフィニス以外で上手く黒く育っているのではないかと思っている子
ゼリーと言うだけあって葉の質感がプヨプヨしてそうに見えます。
見えるだけで実際は固いよ
アフィニスはね、もう真っ黒よ
写真撮れば良かったな

またねー