こんばんは

今日は涼しくて過ごしやすかったな…

なのに木曜日からは30度越えの日が連日並んでいて恐怖しかない

こういう気温差やめて欲しい

調子を崩すエケちゃん達が出てこない事を願うばかりです


明日辺りから梅雨明けする地域も出てくるらしいので、天気が回復するのは良いのにね…







タパルパ・チャレンジ

ココニコさんの。
育ってはいるけれどまだまだ小さいですニコニコ
がんばれ~


 

 




子ロラータ

1部の子達をおひとり様にしてみた。

奥はリンゼアナ交配種たち
こちらはルーフ畑下矢印
札を境目にルーフとナウアラかな?で育苗箱を占めてます
違う苗が居るのは置く場所が無くてアセアセ
モルさんのリンゼアナ交配ゾーン下矢印
もう何がなにやらわちゃわちゃしていて札無くしたら終わる真顔
最近トンボが増えてきてトンボもわちゃわちゃしてる。トンボは益虫?
カマキリは益虫。小さいのがウロウロしているから孵化したんだなーって。益虫は増えても良し。
コオロギやオンブバッタ(ショウジョウバッタだったかな?)が困るよね。蜘蛛が落ち着いたなーと思っていたら次はお前たちかガーンという状態。入れ替えが激しい昨今です泣き笑い

モルさんのリンゼアナ実生セットをお迎えしてから割と日が経つけれど…
子ロラータ達のが成長早くて追いつかれそう
腰水って大切だな、と思ったよ



桃太郎

Lierさんの下矢印

日陰に居るので見た目が今一つアセアセ
元気に育っているよ
パルクさんの下矢印
水やりしているからキュッとしまっていたのが開いたよニコニコ
花芽綺麗に切ってあげれば良かったな…
交配は上手くいかなくて残念だったけれどまた来年挑戦してみたいですねにっこり




それでは*˙︶˙*)ノ"