こんにちはくもり
朝雨がすごく降って止んで、お昼過ぎまで晴れていたのに今はゲリラ豪雨みたいに降ってる。
落ち着いた雨の降り方をして欲しいな…
情緒不安定すぎるもやもや
梅雨に入りましたが今まで降らなかった分まとめて降ります!みたいなのは止めて欲しいですね傘アセアセ





日本花キさん

先日の販売会の戦利品キラキラ

群青蓮花

やーっと手に入りましたチュー嬉しい!
これで瓜子姫以外の新作苗は揃いました
どんな感じに育つのか楽しみです飛び出すハート


OSさん苗

(アテマハック×ホリコロ)×リンゼアナ
クスピダータメンチャカ×(La joya×ラウイ)

薄々気が付いてはいたけれど、アテマハックもメキジャイと同じく自己主張強い子だよね
メキジャイ程では無いけれど「アテマハック居るな」というのが分かり易い泣き笑い
赤い子と白い子、今後の成長が楽しみです飛び出すハート




植え広げました

今期発芽した子たち

植え広げと言っても黒ポットは変わらず。

わちゃわちゃしていたのを離してスッキリしたかも。



カンテの花

デカンテの蕾が色付いて、開いたので花粉採取しました。安定のモフモフだったけれどまだ早かったかな…
蕾が大きいから花弁を取らなくても花粉だけ採るという事が余裕で出来るのが楽しいニコニコ
1つ目の花にはあまり期待していないけれど勿体ないからね。
3つくらい咲いたら他は切っちゃいますよ✂


 カンテ族族長我が家にも来てくれないかな泣き笑い

葉っぱのネックレス作って仲間入りする所からかな泣き笑い泣き笑い


 




ペガサス

以前、紹介すると言いつつしていなかったのを思い出したのでよだれエヘ
左上:
先日のlier販売会でお迎えした子
隣は昨年お迎えしたのにジュラして胴切りした子。
左下:
昨年メル狩りした子とプクプクさんからお迎えした子
…プクプクさんの子もう1つ居たと思うのだけれどどこいったかな魂が抜けるそんなんばっかりだわ

バキバキなファセットラインがかっこいい子なのでオススメです指差し




それでは*˙︶˙*)ノ"





コナンな話

古谷さんですね。

もうね、がっかりしたよ

何してくれちゃったんだむかつきという気持ちになったよね

でも1番がっかりしているのは青山先生だよね

古谷さんありきなキャラだから


正直ね、サボは安室さん程出番があるキャラではなかったからこれから中の人が変わっても違和感ないと思う。

むしろ私的には「サボ、この声なんだ(人気にあやかったのか?)」ってちょっと違和感あったから変更は有りだな、と思ってるよ


安室さんの声は古谷さん!な気持ちもあるものの別の人でも問題は無いなという気持ちもある。

小山さんや茶風林さんみたいに最初違和感あるけれど受け入れる形になると思う


結局は物語ありきなので。

声が嫌ならアニメを見なければ良い。

それだけだしね。


あーでも勿体ないなぁー、本当に。

そして70歳なのね!

びっくりしたよ

普段声優さんの年齢なんて気にしないし、写真若くない?昔の写真使い回しなの?w爆問みたいにw


次に担当する方はプレッシャーかもしれないけれど頑張って欲しいですね!