おはようございます🌞

昨日、西日と共に虹が出てました
雨もパラついてたけれど
これは東の空

今週末から梅雨とかなんとか
今年の梅雨は雨量どうなんだろうね
色々怖いね

気温が高い日が続いているけれど、セミが鳴いていない。鳴いているのはウグイス。
だから夏はまだなんだな、と思ってるよ泣き笑い



じゃがいも

報告を忘れていましたアセアセ
8日に収穫しました飛び出すハート
採れたのは少しだけで残念。袋だから仕方ないね
来年は畑で育てようと思ったよ泣き笑い





実生っ子

大きくなってきましたニコニコ

最初に種まきしたシロクマっ子は、そろそろ植え広げないとコロラータの悲劇再来になる。
親株のシロクマは、「お腐れ様」という名の殺苗犯によりバラバラにされ★になりました
注意指名手配犯ですよ、皆様ご注意下さいね!
頑張ってくれたのに酷い悲しい

自家受粉、たくさん芽吹いたのはこの為だったのかもしれない。


ちなみにコロラータの悲劇は

もりもりに育ったままいつまでも植え広げたり、鉢上げしなかったので、作業が大変で大変で…辛かったネガティブ


しかも、もりもりの中は徒長している子も居て最悪だった。

そして何より数が多くて辛かった無気力

まだまだあるぞー下矢印
数の暴力、これに尽きるネガティブ

たくさん発芽したのはありがたかったけれど、限度というものがあるよね…

趣味の域を越えてた

300以上ある…

それもそのはず枯れた子居ないんだよ!

凄いよね

落ちた葉っぱも発根、発芽してるし…喜んで良いのか良くないのか


ここに載せてないゴン太の塊もまだありまして…

そちらは解体するの面倒になってまとめてボサっと植えてある。真ん中の徒長ゾーン

可愛くない真顔


とりあえずみんな元気だよ!!

今後どうなるか分からないけれどw


イセキの土、最強凝視

それだけは言える。

オススメ✨です





サブリギダ

雨ざらし花壇に居る実生サブリギダ

無駄に大きく育った

そして花芽が出てきた


え?カンテは3年程必要と言うのにサブリギダは1年経たずに花咲くの?

本当にカンテと同じ品種扱いした人謝罪してほしいむかつき

上矢印同じ実生っ子なのに置き場所でこんなに大きさが違う泣き笑い

水やりって大切だね

最近やっと日当たり良くなったけれど日照不足な場所なのでパッカーンが通常の姿です

2号鉢の子みたいにキュッと葉っぱが持ち上がっているのは日照不足ではない健康優良児の証拠ですよニコニコ


 


 

 







それでは*˙︶˙*)ノ"