こんにちは傘
台風は温帯低気圧に。
風が無い雨は梅雨の様…
今年は台風ラッシュという予報が出てますねガーン
恐ろしや
雨の日多いの嫌だなぁ



パッションフルーツ

花が咲きました

そういう時期になりましたよ~
今年は2つ咲いて、1つ蕾
まだまだ蕾が出来そうな予感キラキラ
楽しみ~



カンテ

蕾の中から更に蕾爆誕泣き笑いイミワカンネw

ここからどんどこ茎が伸びて、花咲かせていきますよー

長いんだ…茎も花が咲くまでももやもや




ホワイトロータス

開きそう

花芽はラウイだね、なんて前に言いましたが撤回したいw
この咲き方はカンテだわ。
萼が邪魔にならない咲き方で良かったにっこり
もう少しで花粉採れそうなので楽しみです
覗いたらまだだったんだよね

やっぱり同じものみたいですね
名前の差は中国苗だからっぽい
中国は1度自国名に直すんだって。
プクブックさんの記事で読んで納得した
詳しく





ラウイ

鉢上げした実生っ子
この位の量がちょうど良い…凝視
このまま大きくなると丼になるので頑張って欲しい。
そう思うものの私が育てるラウイ大きくならないんだよなぁ~

ラウイの花を放置していたのがありまして…自家受粉で種が出来てるっぽい
後で確認してみよう

マディバ

久々に。昨年Lierさんで当選した子
ピンクです。
…根詰まりかもしれない魂が抜ける
花が咲いたので交配してみたけれど…微妙だったなぁ。一応蒔くので芽が出るか乞うご期待