こんにちは

火曜日の強風は凄かったですね

それが台風と言っても問題ない強風だったぞガーン

なのに本物はこれから来るんだって

勘弁してくれー

多肉棚のまだ天板固定してないんだネガティブ


そう言えば先日久しぶりにサボテン上司に話しかけられました🌵

「エケベリアは育つのが早くてつまらない」ってまだ言ってたw

今はユーフォルビアを育てているんだって。

ユーフォルビアが分からなくて塊根系かな?と思ったのは秘密だよ|´-`)チラッ

サボテンでしたね。

結局はサボテン愛ハートな人なんだな

項垂れ系サボテンを大量にハウスで育てているし。

もっと話を聞き出したかったけれど時間切れでした。残念


 

 




タワー寄せ植え

全員葉挿しっ子。
葉っぱ1枚からこの大きさになるとか多肉という植物は改めて意味わからないね泣き笑い
もう立派な…3号鉢サイズです。2.5号はピチピチかと。
ぎゅうぎゅうだから解体したいのだけれど…これはこれで可愛いよねニコニコ
特に下2段。
ちなみに100均の鉢カバーに穴開けて植えています。
セリアとダイソー。
ここにグリネとかを滝にすれば良いのか…。
ルビネだったら今からでも滝に出来るなキョロキョロ

魔性の子

先日のネットショップ販売にて。

ココニコさんの魔性キラキラ
そしてタパルパチャレンジに参戦ですグッ
箱も可愛いラブラブ
魔性は1年通して赤いらしい。
ロメオとアテマかな?という雰囲気。
うーむ。どうなのかな?
大きく育ったら特徴分かりやすくなるかな
楽しみですニコニコ飛び出すハート

素敵な子をありがとうございましたラブラブ

コロラータタパルパは皆で育てよう企画だよね!
こういうの参加するの初めてだから楽しみだな爆笑飛び出すハート

ちなみに育てている実生にタパルパ居ます
※品種名みたいに呼ぶけれど「タパルパ地方のコロラータ」って意味だよ
鉢上げ待ち…
人様のを育てている場合ではない気もする驚き
が…頑張ろう


それでは*˙︶˙*)ノ"