こんにちは

昨晩、ずーっと録画したのに見ていなかったコナンの金曜ロードショーを見ながらやっと…コロラータの鉢上げをしました。

3分の1程。

用意していた入れ物では足りなかったえーん


コナンは「天空の難破船(2010年)」

しかも「来週から公開の”沈黙の15分”」と言っていたから2011年に録画したものだったガーン

えー13年放置してたのか…

 

 この辺りでもぶっ飛び加減が怪しいというか普通にコナン銃で何度も撃たれてます👓🎀飛行船の上で。落ちて死ぬわガーン




寄せ植えの解体

こちらの2つを解体しました。
下で隠れている鉢は単独で手直ししたのでここでは省きます。
クリスペートビューティは別の所から移動。
下矢印作り直しました拍手
寄せ植えというか「寄せ集め植え」
お洒落な植え方は出来ない真顔
持て余しデカベリアのブルーライトxサブリギダとか、群生、実生っ子も混ぜ混ぜ。
奥の方詰まっているのに手前に隙間多いのは力尽きたからネガティブ
成長と共に埋まるよ、多分。
セダムとかは詰めない。詰めるの苦手だからw
雨ざらしゾーンなのにラウイが居るとか気の所為です。粉がはげるのか様子を見たい
寄せ植え寄せ集めゾーンよだれ

これで棚の場所が空いたので実生っ子を外に置けるようになりました




実生っ子比較

外置き実生っ子

1週間外に置いていたけれどキュッと締まって可愛くなったニコニコさすが太陽の力キラキラ


LED管理の実生っ子

締まってない。色も白い。
同じカンテxメキシャビなのに。
そう言えば、メキジャイの血を継ぐ群生タイプも出てきましたよ
3つの血がちゃんと反映されてて面白いです。




メキジャイxカンテ

私の推し2種類を掛け合わせた交配。
これをやりたかったのに昨年はメキジャイの花がうまく咲かなかったんだよね


 こちらの本のカンテとメキジャイに惚れたんだよね下矢印

 ちなみに著者はたにっくん工房の松岡さん。

そして優木園さんの苗も登場しています。

私が推す理由はこの本に有りキラキラ指差し



べバリーxラウリンゼ

この交配やってたよ!
でもなんかダメそうな気がする
一応色が濃いのを集めてみたけれどどうなることやら。
開封していない種鞘がまだたくさんあって何がなにやら驚き
回収していなかった種は鞘が開いて飛び散った後とか意外に多くてびっくりした。
うん、期待していたガルシア交配飛び散ってた悲しい
銀狐と雪蜂交配は結実出来ず残念な結果でした。来年再挑戦だね。



それでは*˙︶˙*)ノ"