こんばんは

明日は30度…え?31度?

夏でしょガーン


@tenki.jp





あじさい

一目惚れしてお迎えしてしまったのは

月虹 (ゲッコウ)

萼の形が特徴的
ダンスパーティーの進化形みたいな
色のグラデーションが綺麗ですキラキラ


空海

お店で月虹と悩んだ種類。
青白いのが可愛い。
あじさいも新しい種類がどんどん出てきますね
「ひなまつり」が可愛くて好きなんだよな~
ピンクのあじさい。
あじさいは土壌で色が変化するから世話が楽な青に偏りがちアセアセ
赤の月虹もあるみたいだけれど…やる気になれば色変出来るのか?!…やらないけれどw


 

 



ネオンな多肉

ネオンライト

交配式不明の韓国苗
サブリギダの血は入っていそうな気はする凝視
葉が丸いからパリダ系という予想もあるけれど…私のは葉が長いよw
サブリギダxカンテの顔違いの様にも見える謎多き子です




ネオンブレイカーズ

この種類何気に数株持ってるテラコッタです。
交配式はシャビアナx(シャビアナxカンテ)というけれど正しいのかな?
…それってシャビアナxアフターグローってこと?
謎を解くには試してみれば良いのだけれどどちらも花芽なんて皆無な件w


 

 



24年交配種の発芽

種まきしたのは19日

そして確認したのは23日先程w

発芽早くない?びっくり


シロクマ(自家受粉)

韓国苗のシロクマ
るる農園さん取扱の方です
Polar bearでは交配作業してないです。
花芽が今一つだったんだよねぇ。黒ずんだし


シロクマxラウイ

はっきり双葉
白が濃いクマを目指して欲しい。




発芽して嬉しい反面発芽して欲しくない気持ちもある複雑なテラコッタです
うん、場所問題がね…
でも種は全部マイテヤッタンダゼ…
どうなることやらw



それでは*˙︶˙*)ノ"
またねー