こんにちは

昨日の日本花キさんの早押し大会泣き笑い

いかがでしたか?


私はパルクさん苗で欲しいのが2種類あったので姉にも参加してもらいましたw


こちら下矢印べバリーxラウリンゼ

姉「5苗しか販売ないんだけれど?キョロキョロ

テ「いけるいける、よろしくねチュー


そして運命の20:30


姉「あ、買えそう!

…買えたよ!


セプテンバーモン爆笑


テ「良かっt…え、誰?!ポーン


姉「え?セプテンバーモンって言ってたよね?」

テ「一言も言ってない凝視スン」



1文字も被ってませんが?w

そんな珍事件がありました真顔


セプテンバーモン交配は姉が責任をもって育てる事になりましたよだれ


「変わった名前の苗がある」と呟いていたのは聞いていたけれどまさか…まさかねぇ?ポチるとは思わないじゃん?泣き笑い

恐るべしセプテンバーモン

ちなみに薔薇、カクテル、歌等が検索すると出てきますよw


そして私が狙ったのはコロラータで、無事GET出来ました拍手

JJではなく普通のコロラータだよ。




スターリングシルバー

青い薔薇の元になっている薔薇、らしい。
青というか紫なのに、写真だとピンクだねアセアセ
1年生株なので花が咲いたら切っちゃうよ

一応私が育てているはずの薔薇。
置き場所や管理は姉がしてくれてますよだれエヘヘありがとうw



ラウリンゼ

両方サキュレントYさんのラウリンゼ。
左の子大きいでしょキラキラ
5号鉢です。
右の子は最近お迎えした子だよ

左の子はまだ咲く気満々らしい
モフモフ花粉を貰ったから花茎切ったのに。
ここは自力でべバリーとの交配を作るしかない?と思うもののべバリーの花粉が少なくて採取出来なかったから出来無いんだよね~。残念。

 

 



子株わちゃわちゃ

Polar bear

潰れ具合が酷いよねアセアセ
これ上手く外せるかな…もう少し大きくなってからが良いのかな?十分大きいんだけれど。
多分2号鉢サイズくらいの大きさはあるよ
…綴化みたいに見えるから外してみようかな

 




ブラックサバス

花芽を期待したのに子株だった。
保険株が増えるから良いのだけれどよだれ

他にもメキシカンジャイアント達が一斉に子株を出し始めたので群生株が急に増えそうな予感です。

 

 



それでは*˙︶˙*)ノ"

またねー