おはようございます🌞

昨日はね!
Bリーグがめちゃくちゃ盛り上がった爆笑!!
Wオーバータイムとか接戦すぎた
激熱炎

もうね、決勝戦かよって位我が家は盛り上がったチュー
最後の富樫選手のスリーは敵ながら気持ち良かったえーんくそぉあんなに時間かけて決めるなんて…
悔しいっ
そして最後にファールそんなに必要ないだろぅガーンブレックスそういう所あるよねー

スリーもフリースローも強い千葉ジェッツ
是非優勝して下さい悲しい
東チーム1位通過はブレックスだったのになぁー

お疲れ様でした!!





土実験・中間

11月に始めた土実験
面白いくらい差が出たので中間報告ですニコニコ


実験対象は、多分メキシャビの花芽挿し
紫雲の葉挿し
詳しくは上の記事をご覧下さい。


中間結果

刀川平和農園、イセキ
ソイルランド、花ごころ

ダントツ1位は「イセキの土」
ソイルランドと花ごころは同じ大きさ
刀川さんのはそこから一回り小さい

しかし!
紫雲が育っているのはソイルランドの土
…刀川さんの土からは姿が消えました魂

紫雲さん、イセキの土には無反応ですね
何が違うのだろう
面白いね



ちなみに
刀川平和農園さんの土は肥料無し
他の3つは肥料有りです。

肥料無しというハンデがあるのでマグァンプを置いているのですが、根っこがそこまで届いていないのだと思います。
中見てないんで何とも言えないけれど。

という事で、刀川さんの土はマグァンプが根っこに届く様現在の土をよく混ぜたいと思います。
新たなマグァンプ投入はしません

11月にはどれくらい育ちに差が出るのか。
乞うご期待です。
私が楽しいだけなんだけれどw




それでは*˙︶˙*)ノ"