こんばんは🌛

毎日風が強いのはなんなんだ

使用済みの鉢をいくつか洗えたから良かったかな

片付けていかないとゴミ屋敷の様で見た目がヤバいガーン

不要な物は捨てないと、だねぇ





ブラックティー

毎年姉がカイガラムシと戦っている薔薇泣き笑い
去年徹底的に落とした(歯ブラシで擦ってた)ので今年は綺麗です。
この薔薇の下に私のエケベリア達が居るけれど、カイガラムシは移らなかったね。


みのりインターパーク店

土が欲しくてGW中に行ったのですが…
満車というね!イベントもやっていたから仕方ないんだけれどアセアセ
なので今日改めて行きました🚙💨
土も買って、エケも一緒に帰宅したw
カクタスYさん…サーキュレントYさんの。
サボテン・アガベ以外になるとサーキュレントYさんになる泣き笑い
棘が有るか無いかで分けているんでしょうね。
このプレステラ90サイズで約600円というお得なラウリンゼ。ピンクが強いのと白が強いのと2種類ありました。紅葉残りの差かな?
大きいサイズを以前お迎えしているのだけれど、サキュレントYさんの苗は育ちが良いのでおすすめです指差し飛び出すハート
隣は謎ベリア。プレステラ75サイズ。
白くて可愛いよラブラブ


木製鉢

ワンコインでお釣りがくるという安さで販売してました。

大きさはプレステラ90のラウリンゼさんと比較

多分7~8号サイズかな。



実生っ子

ラウイ

いつの間にか白くなりましたニコニコ
もう完全にラウイです


 

 



サブリギダ

葉っぱ汚いし、日陰にいるからパッカーンしてるアセアセ
でもでも普通に育っているんだよね…
雨ざらしのがサブリギダは育つのだろうか


スーパーチュニア

ゲリラ販売でお安く手に入ったセット苗
強健な親から生まれたペチュニアがスーパーチュニア
切り戻し不要という初心者に優しい種類ですニコニコ


ビスタミニ イエロー

ラヴィドゥヴィ

ロリポップ

ビスタミニ ブルースター

ビスタミニ ピンクスター

ロイヤルベルベット

ビスタ ジャズベリー


木鉢に植えたのに撮影忘れた📸
花壇にも植えてみたけれど…やっぱり台風の時期が気になるからプランターにしようかなアセアセ
雨に強いとはいえどうなんだろう
ゲリラ豪雨とか大丈夫かな?


カルミア

地植えにしようと思っていましたが、樽型鉢との組み合わせが可愛かったのでしばらくはこれで。
花が咲いてきてこれまた可愛いラブラブ
モリモリ咲くみたいなので楽しみですね


 

 


それでは*˙︶˙*)ノ"

おやすみなさい