こんにちは

朝から寒かったですね

なのに明日からは暑いらしい真顔

忙しい…





ドラゴンフルーツ

姉がずーっと言ってた
「ドラゴンフルーツを育てたい!!」と。
調べたら多肉なのね!
知らなかったびっくり!!
びっくりしたのでポチりました泣き笑い
多肉と知れば買っちゃうよね~

これは赤肉なんだって。
白肉もあるんだよ

花は月下美人みたいな綺麗な花なんだって。
色々楽しみチュー飛び出すハート
実が着くのは2年後かな
気長に育てるぞ

 

 




カルミア

母の日ギフトという名の自分用ね泣き笑い
紫陽花を選んだと思っていたけれど…
シャクナゲ属だった真顔
紫陽花は紫陽花属だよ
ん。何も言うなかれw

テ「紫陽花買ったんだけれどさー」
姉「葉っぱ違うじゃん。何これ、何買ったの?」
テ「え?(何言ってるの?)」
姉「え?(知らなかったの?)」

 

 蕾の状態で届いているので花が咲く楽しみがありますね!

というか母の日辺りに咲く設定なのかな?

蕾も金平糖みたいで可愛いと言うだけあって可愛いです。色鮮やかだしニコニコ



ちなみにカルミアは毒があるので、むやみに口に入れない様に!という植物らしい。
いや、入れないけれどさ。
ペットが居る方は要注意って訳です。
地植え予定だから問題無し!


ネオンブレイカーズ

以前、わちゃわちゃした子株がキモイと紹介したあの子。
わちゃわちゃが育ちました。
裏側もこんな感じ下矢印
ぐるりと1周子株三昧
そろそろ植え替えても大丈夫かな?


 

 

植え替えしようと思いつつ、梅雨を迎えてしまいそうな気がする今日この頃です驚き





それでは*˙︶˙*)ノ"

またねー














クリアしました

もうね…

久々にラスボスが倒せない、というのを経験したわ

フェーズ6だけをひたすらやり直したネガティブ

バーストさせなきゃ勝てないとかしんどかった


ちなみに今作レベル関係ないです。

最近のRPGはこんな感じだよね

スキル上げの為のおまけ要素。

単なる数字です。

そのスキルも周回前提の設定だから最後まで埋まらない。

RPGのテンプレなのかな?って思うくらいフィールド上も設定が同じ。


話が逸れたw


アホみたいな全滅技を阻止したらあっという間に決着が着いて、あっという間にエンディング行った真顔


エアリス、泉に沈めないw

けれど沈めた体で話は進む。

端折るの良くない。

FF7と言えばあのシーンじゃないの?

まぁ沈めちゃうとその後の話が微妙になるから仕方ないんだろうけれどさ。

クラウドさんだけが「視えます」状況が。

↑そのお陰で1人だけ爽やかでACでズルズル引き摺って鬱ってた設定が台無しよw次作の為に仕方が無いんだけれど


そのクラウドさんが最後に不穏な事してリバースは終わる。

「あ、黒マテリア持ってたわ」みたいなw

結局操り人形の洗脳は解けてないぞ、と。


で、ザックスも次作に着いて行きますよ、と。

「交わった世界は別れて、また交わる」

これがキーワードですね、分かります。



三部作最後は「リユニオン」ですかね。

「R」から始まるタイトル泣き笑い

リメイク、リバース、リユニオン

散々言ってきましたし。



色々と謎はまだ残ったままなんです

タイニーブロンコで最後まで乗り切るのか

ハイウィンド見たかったのに…

ジュノンに居たのがハイウィンドだった?


ウェポンは結局何してるの?

原作だとロボット型だし3体居るのに魚型が2体


チャドリーの説明ってアレだけ?

7番目は解剖されて終了?残酷すぎ


色々言いたいことはあるけれど

なんやかんやで91時間遊んでた


さて次は何年後に発売になるのかな?

音楽(アレンジしたり新曲作ったり、演奏してもらったりと時間はいくらあっても足りないよね)やらプログラムやら(きっとまた新たなバトル要素組み込んでくるんでしょうね。いい加減統して欲しい)時間かかる要素盛り沢山だよね


とりあえず納得のいく終わり方をする物語をお願いしますお願い

では2周目楽しんできます!