こんにちは

今日は連休中と打って変わって雨ですね傘

木曜日が気温下がるのだったかな?

忙しい天気で体調崩しそうだよね!

気合いで乗り切ろうー(精神論泣き笑い)




花芽出ました

クリステニィ

今年も楽しませてくれるようです。

カンテ

昨年の子とは別のカンテ。
成長点押しのけて出てくる様です泣き笑い
クリステニィと同時期に花が咲くとか念願すぎるキラキラ…同時期にしてよね凝視


このカンテさん、手持ちの中で2番目に大きい子です。

葉っぱが汚いのは見逃して欲しい真顔

薬剤跡以外にも色々やらかしてましてw


1番大きい子と並べてみたものの…

これまた汚くて泣き笑い

こちらは前回のシャワー水やり+転がしたのが原因なんですけれど。

土埃落としたかったんだよ…

物理的にも落としたんだけれど悲しい


「カンテが綺麗に育てられない」とお悩みの方

こちらの画像を見て下矢印

「あ、私のカンテ綺麗だわ」と自信を持って欲しいキラキラ

汚(お)カンテさん

別品種の様だよだれ
横から下矢印
6号鉢だったかな?
雨ざらしかよ、という位粉が剥げてますね魂

指の跡もあるなぁアセアセ

所々傷んでいるのは転がしたのが原因です。

ほんとごめん悲しい


粉が少ない時に強い陽射しを浴びると多分葉焼けしますので、こんな状態のカンテは夏場ご注意くださいね。

なかなかこんな状態のカンテをお持ちの方居ないと思うけれどアセアセ


ある程度粉が戻るとあっという間に白くなるのだけれどね。


2ヶ月後にまたお会いしましょう。




比べてみた

左から3号鉢、5号鉢、6号鉢、2号鉢

綺麗なカンテ

ちゃんと居るんですよ真顔アセアセ

ほーら見てこの粉ハゲ無しな姿
横からだってこんな姿よ
4号鉢


土実験中の子達はまだカリカリ復活途中なのでそれもまた後日。

花芽が伸びて咲く頃…7月かな?

その辺りに粉の戻りと土実験結果とかまとめて報告出来たらな、と思います。



それでは*˙︶˙*)ノ"









FF7の話

古代種の神殿抜けたらあっという間にエアリス刺されてラスボス戦に入りました真顔

CELO引っかかるから血飛沫とかは無しね。

上から降ってきたセフィロスが刺す訳ですが、クラウドが刀を弾いて刀が吹っ飛ぶの!

だから防いだのに刺してたんかーいむかつきってなってさぁ

刺した後の弾きだったら大怪我所では無いガーン

と思ったのは私だけw?(・ω・ = ・ω・)

よく見たら刺してるのかな?

いやCELO引っかかるからぼかした演出なんだけれどね。

そしてどーでもいい事なんだけれど、こんな時でもエアリスの胸元が気になったアセアセ

いや、ずーっと気になってたんだけれど泣き笑い

あの服、胸元際どくない?

なんて言うか…見えてるよね?

色々集中出来ないよ

全然「エアリスっえーん」てならないよw


で、ラスボス戦よ。

ぶっちゃけ途中までこれがラスボス戦だと気が付いてなかった泣き笑い

キモイジェノバがセフィロスに変化して「( ゚д゚)ハッ!これはラスボス?!」となったw


フェーズ6もあってアホかよ

長いよ

で、最後強すぎてというかエアリスが足を引っ張りすぎて勝てないよえーん

「エアリスっ!」ってここでなったよw

どー考えても私のマテリア配置ミスだよガーン

最初からはやり直したくないからそのままで戦っているけれど詰んでて辛い

…フェーズ1からやり直すのかぁ

嫌だなぁ

仕方ないのでフェーズ1からやり直して刺すシーンガン見するわ


ザックスとの共闘は胸熱なんだけれどね。

CC時代はクラウドまだ新人だしすぐ廃人になっちゃったから、成長した姿を見せられて良かった

協力技とかニヤニヤしちゃう

ザックスが生きていたからこその三角関係もニヤニヤだよね。実際は四角なんですよアセアセ




 

 あ、5版も出てるんだ

ザックス生存時代だからザックスが主人公の話だよ

あれ?頭いかれ先輩(cv.Gackt)が出てるのもこれだよね?