こんにちは🌞

今日も暑くなりそうですね!

水分補給忘れずに!!



白い多肉

ダドレア プルベルレンタ

プルベルレンタの意味は粉まみれ、だったかな?

その名の通り白い粉が舞う泣き笑い
そして濃い。濃厚。
実生っ子は相変わらず緑のままで…緑のダドレアも居るからなんとも言えないけれど複雑です真顔
無駄に大きい。

メキシカンジャイアント

粉がようやく戻りましたにっこり
長かったァ…
メキジャイさんは外側に反り返る葉っぱが可愛いね

リンゼアナxラウイ

COZさん苗
4号鉢パンパンです。
植え替えると粉ハゲが…驚き
こちらもやっと綺麗になったから大きくしたいけれど悩む
粉はこれからの暑さで戻るか。
よし!やる気のある時にやるぞー
ただ根はり鉢の5号は縦長で邪魔だから別の鉢だなぁ

オレンジモンロー

この子の葉挿しを育てるのが苦手で大きくすることが出来ない真顔何故だ…


 

 


ピンクモンロー

どの辺がピンク?と聞かれると困る紅葉後の姿よだれ可愛いから問題無いよw

 

 

 

モンローは他に天使モンローというのを持っているだけれど…

それは後日改めて📸

撮り忘れたなんていつもの事だよw




鉢上げしたよ

カンテxメキジャイ

これを
6センチポットに鉢上げ下矢印
一緒に植えてたアテマハックも鉢上げ下矢印
そして誰もいなくなったキラキラ、の図
土は再利用しつつ、完成驚き下矢印
アホみたいな数で何度手を止めたことか…ネガティブ
苦行すぎた
葉挿しが勝手に出来てたよ下矢印
という事で葉挿しも出来る子です。
枯葉はこんな感じ下矢印
カンテと違って簡単に外せる枯葉は助かる。
ここの血はシャビアナっぽい。

実生っ子同士比べてみた

右上のカンテxメキシャビは先に鉢上げしていた子。少し大きい。
他の子はもっと大きいんだけれど薬剤かけたら汚くなってしまって驚き見せられないアセアセ

カンテと比べるとさすがに他の血が入っているので違うね

メキシャビxラウイは葉っぱが小さくて丸い
今後葉っぱの厚みがどうなるのか気になる
メキシャビ→葉っぱ薄い
ラウイ→葉っぱ厚い

ブランコhybは片親が何だったか不明
ブランコはこんなエケベリア下矢印
…片親カンテだったかな?
ラウイかな?メキシャビ?
3択w



カンテ(親株)もカリカリ姿から目覚めたけれど今ひとつな姿アセアセ
花茎跡のおかげでこの子もクリステニィと同じく斜めになってます。
…葉っぱの汚れ落とさないとなぁ



それでは*˙︶˙*)ノ"
熱中症には要注意ですよー