こんばんは🌞

天気が回復して晴れましたね

風もあったから過ごしやすい!

今日こそ鉢上げだ!

と準備していたのに気が付けば枯葉を黙々と取ってました真顔


カビが他にも居ないか気になって確認していたら自然と枯葉を取る作業になりまして…

仕方ないよねアセアセ


そして蚊が飛び始めましたねガーン

早いよ!!


 

 これ気になってます





たまちゃん

ミニ玉ねぎのたまちゃん
ペコロスってヤツですね🧅
まだ小さい子も居るけれど収穫しましたにっこり

育ってた!

紫雲

鉢から溢れるくらいに育っていてびっくり。
そして土埃がすごくてジャーっと水をかけた姿がこちらです下矢印
同じ場所に置いているのに色は2色という謎
紅葉が取れる時間差は何なんだろうね
とりあえず鉢増ししてあげようチュー飛び出すハート

カンテゾーン

綺麗に育っているかはともかくアセアセ
8カンテ、まとめて置いてみました。
ちなみに隣の棚に4カンテ居ます。
全部で12ですね。
実生っ子合わせたら16かな?
…結構いましたね泣き笑い


花芽

気が付かなかったのですが…

青鬼

胴切りした胴から花芽が出てましたキョロキョロ!!
子株わちゃわちゃ

白雪の渚

花芽の萼まで微毛ニコニコ
お迎えしてから約2年。やっと花芽を見る事が出来ました!
黄色の花なのかな?
交配試してみようかな~

七福神

わちゃわちゃ
冬に残念な姿になった七福神鉢
無駄に育って大きいです。安定のわちゃわちゃ。
あ、今年は花芽出したね

それでは

良いGWを!

明日は30度とかなんとか

熱中症に気をつけてお過ごしくださいねー


またねー( ´ ▽ ` )ノ