こんばんは🌞

金ローがコナンでしたね!

「どこかに掴まって!」であんな高さから海に落ちたのに無傷で生き残るコナンたちの生命力やばすぎでしたねwww

来週は更にツッコミどころ満載回、ですよ!!

水繋がり的な内容ですね。

そしてそしてー!

最新作は明日見に行きますよー!!

テンションあがるぅーー

どんなツッコミどころを用意してくれているんですかねw楽しみです( *´艸`)グフフ




じゃがいも

大きくなってきましたよー

成長が早い
収穫が楽しみニコニコ


 

 





水の上で発芽

実生たちの水を交換しました。…やっとアセアセ
種蒔してから初ですね。
交換ってみんなどれくらいの頻度で行っているの?(・ω・ = ・ω・)
で、見つけましたびっくり
水に浮いてるw
種を撒いた時に零れたのがそのまま育った様です泣き笑い
こんな事あるんだw
この姿では誰だか分からないのでとりあえず空いている土の上へ移動してもらいました
無造作~
そして苔が凄いアセアセ
全体的にこんな感じ下矢印
大体1箇所に固まってる泣き笑い
種蒔きが下手くそだなぁ~

量にバラツキはあるもののほぼ8割芽が出ているのではないかと思ってます。
ゴンタ以外20~30入りだったので。

イセキの土は肥料入りなので苔が生えます。
今回はホーマイとかアタッキンとかの消毒薬撒いてないので余計に苔も育ってますね真顔



土実験

徒長していない子達を見繕ってきました指差し
改めて土実験をしようと、成長が似た感じのデレッセーナを3苗
左の子はちょっと育っているかもしれない土がカペカペだった子。
他の2苗は土が柔らかかったから比較的新しい子だったのかもしれない。
根っこの長さも揃えれば良かったな…
比較したい土はコチラ下矢印
培養土ですね。
ソイルランド:培養土入の多肉の土
刀川さんの土:花と野菜用の培養土
イセキの土:野菜用育苗培土

 ネット購入は値段アホみたいに高いですねアセアセ

培養土ですが水はけ良いです

普通におすすめな土。

刀川さんの土は色々な種類がありまして、愛用してます指差し飛び出すハート

会社も現地まで案内できる位前を通りますw

という地元情報泣き笑い




他の子達、左から(ダイソー記載名)
ヘラクレス
ティッピー
ギルバ
こちらの土は刀川さんの多肉用土とイセキの土を混ぜたものです。
久々の刀川さんの多肉土を見て「こんなに粒小さかった?!」とびっくり忘れてたわ
可愛いねニコニコ
ティッピー、ダイソーで初めて遭遇したよ
ちなみにティッピーは大きくなるとこんな感じになります下矢印
ギルバも前にダイソー苗で迎えた子が大きくなっていた気がする…
名前間違えてなければw
写真後で載せておきます📸

 

 

 


1年後位に成長を確認したいですね
★にしないように頑張りますアセアセ


それでは*˙︶˙*)ノ"
またねー