こんばんは🌞

4月ですね。

ブログネタはあるのに書く気が起きなかったテラコッタです。

そんな時もあるよねw



昨日の気温は7月並だったとかアセアセ

異常気象という言葉がピッタリですね驚き


雨降って気温が上昇した日のお陰で、雨ざらし花壇という名のスパルタゾーンの多肉がいくつか★になってました悲しい

うん、ダイソーで仕入れたヘラクレス2苗も消えました魂

でも消えるタイプの子が分かってきたかもw

無事な子は平気な顔してるもんね





31日撮影📸

晴れたので

コロラータルーフデザートハーモニー
ルーフは一応育ってはいるのだけれどまだ小さい悲しい
水か?水不足なのか?これからに期待!
札を代えたら見分けつかなくなりそうなので早く育って欲しいですね…
植え替えた時に保険用に葉っぱをモギっていたのですが、枯れたガーンもしかして葉挿し出来ない子?

デザートハーモニーはこの後プレステラ90に植え替えました。土はそのままというか根鉢でしたのでそのままヒョイっと移動しただけ
高級苗は怖くていじれないw



玉ねぎ🧅とキノコきのこ

植えてから何もしてないという雑な管理をしていたので追肥したよアセアセ
ちゃんと玉ねぎになるのかな?
収穫時期は5月予定。土から飛び出ているけれどどうなのこれアセアセ

しいたけはまだ出てきます下矢印
綺麗な丸。状態も良い!
この菌床は1個ずつ出てくる。
まとめて生えてこない。謎

もう1つの菌床はまとめてバーっと出来た後ポツポツ出来てたけれど、今は出なくなってカビたガーン
カビとか怖いからね。菌床とはさよならしました。

 

 



紫紺の矢

安曇野イベでガチャ景品だった子
花を咲かせようと頑張っていたよ。切ったけれどね!
交配はこちらの子で行いますよ~下矢印
金沢でGETした子は順調に育っていますよ飛び出すハート
4号鉢在住。
花茎が切っても切っても出てくる。
勢いが止まらない
そんなに頑張らなくて良いんだよアセアセ





爪の子

30日の夕方撮影なので暗いです

ゴールデンベアーと白鯨

左がゴールデンベアー
右が白鯨
白鯨の爪は今ひとつかな?

エボニーxメンチャカ

渋い色しているでしょ?
…このブラッシュは元々なのかうどんこ病なのか驚き

ガルシア

この子で決まりかなニコニコ

トスカネリ

蛍光灯の下で撮影したけれど色良くでたかも!
交配相手に悩んだ時は花粉採取だよね。
まだ咲いてもいないんだけれどさw


爪だけ見ても色々種類があって面白いですニコニコ


それでは*˙︶˙*)ノ"