こんばんは🌞

今日は暑かったですね( ˊᵕˋ ;)💦

でも空は濁った色。青空では無い

黄砂だったのかな?



本日の出来事

10:30にディーラで6ヶ月点検という予定があったので、30分前にスマホからアラーム⏰

その音で気が付く

「( ゚д゚)ハッ!モンハンの先着販売の日じゃん!!」


20周年を迎えたので特別な音楽狩猟祭ルンルン

今年は午前と午後の2回公演が東京、大阪、福岡、札幌と複数開催!


だがしかし、チケットが取れないガーン

1.公式モンハン部、3/6惨敗

2.ローチケ一般販売(抽選)、3/23惨敗

3.ローチケ一般販売(先着)←本日ココ


10時販売開始なのに10時に「( ゚д゚)ハッ!」とか言っている人がココにw

更に「不正防止の為キャラクターに帽子を被せてください」


なんじゃそりゃ凝視

「不正を感知したので再度キャラクターに笛を~」


うん。オワタ\(^o^)/

不正を感知とかなんだよ。帽子がズレていたのだろうけれど言い方むかつき酷い


チケット取れなかったし(ほぼ自業自得w)、不正を疑われるし凝視

「埼玉行ってくるむかつき

と車の点検終了後、埼玉に行ってきました🚗 ³₃




シマムラ園芸

癒しがここにある~ニコニコ飛び出すハート

お店が見えたら大量の多肉も見える目

見るのに夢中で写真は無し!

車道ギリギリに並ぶセダムの群れ

1歩進むとパルクさんやカクトロコさん苗がずら~っと並んでいて目が迷子泣き笑い

そして多肉という名の植物が大量に待ち受ける店内は人も沢山!

雑貨も沢山!ごく一部だけれどパシャリ📸

観葉植物も沢山!華やかキラキラ
全てがワクワクするお店よだれ
所狭しと沢山の植物が並んでいて、こんな場所に優木園さん苗が!見元さん苗が!と宝物探しですね飛び出すハート
アガベもサボテンも蘭も大量にあるお店
鉢も大量だよ
行ったことが無い方は是非訪れてみて欲しいお店の1つです指差し



購入品

ダリア キャラメルラブラブ綺麗で可愛い!

面白い形の鉢(小)下矢印
寄せ植えしたら可愛くなりそう
大きいサイズだとこんな感じ下矢印
白もあったよ

選んできた子達下矢印
ホワイトファット(つむぎさん苗)
チワエンシスyecora×シムランスイトゥルビデ(パルクさん苗)
青蓮華(VERVEさん苗)

シムランスイトゥルビデがね!
表から見て目に入ったし、後ろから札が見えない状態で苗を見て「あの子可愛い」と手に取ると「また君かーい」って2度ほどやったので一緒に帰宅してもらいました泣き笑い(同じコーナーの2箇所に分けて置いてあって、その2箇所でやったw)
もう呼ばれていたんだな

他に、プレステラ90(白)と根っこつよし4号5号を購入したよ


 

 気になってたんだ~

このお店なら絶対売ってると思ってたハート

 お安く手に入りましたよ~

サイズ豊富に揃ってましたよ


お店のスタッフさんも感じが良いので安心です。

どんな雰囲気なのか詳しく知りたい方はインスタをチェックだよ指差し飛び出すハート




※テラコッタのインスタは購買と情報収集と言う名の閲覧専用SNSです驚き

活動はしていません

一応ご報告しておきますw





お昼ご飯

蓮田SAにて。豚生姜焼き定食
マヨネーズはセルフなので雑な姿ですよだれエヘ
ボリュームがあって美味しかったピンクハート
ごちそうさまでした


天気の良い週末だからか渋滞が凄かったですねアセアセ

行きは大丈夫だったのですが、反対車線は割と早い段階で動いてなくて横目で見ながら恐怖したガーン

蓮田SAが行列だったからこちらも同じだったらどうしようと焦ったけれど無事だったね

ご飯も食べられたし🍚良かった


帰りは下で帰ってきましたよー

…一般道の事ねw

ずっーとひたすら国道4号線。

しかも信号がほとんど無いからある意味高速状態泣き笑い

こちらで帰宅して正解でした🚗 ³₃

あ、白バイ走っている時あるから速度には気をつけてねw



明日は多肉販売イベントがあるので参加される方は渋滞に気を付けて下さいね

横浜と八王子

ガーデンメッセさん…行きたかったなぁ~



それでは*˙︶˙*)ノ"

またねー





つよしの活躍

姉から「まだ花屋にいる?」

「5号の素焼鉢が欲しい」とLINEが来て

色々あるよ~と写真を何枚か送り…
候補の鉢の大きさを知りたいという流れになり…
「こんな大きさ」と送った写真がこちら下矢印
分かっていたけれど伝わらないwww
2.5号サイズ苗だよ。2苗入りそうだから5号じゃない?泣き笑い笑い

あ、4号と5号鉢持っていたわ電球と根っこつよしと並べてみた下矢印
分かりやす~チュー上が5号で下が4号鉢

姉「名前が気になって…」
ちょっとwww

「丸いのも気になる」
つよし大活躍よキラキラ

つよしのお陰でこの丸い鉢(5号)と4号サイズの鉢を購入しました指差し

お店でこんな事している人を見かけていたらそれはテラコッタだったかもしれませんねニヤリ