こんにちは傘
今日は1日雨
桜の開花を促す雨だとかなんとか。
今日は寒いけれど今週末はぐんと気温が上がるからね!
楽しみだねニコニコ

そして本日夜は早押し祭りですよ



パルクさん苗

アテマハック交配でお気に入りニコニコラブラブ

コロラータアテマハックxラウイ

ラウイが良い仕事してるよね!
可愛い!
触ってしまったので粉ハゲして残念悲しい
オススメです飛び出すハート

この子も可愛く育ったのだけれど…下矢印

「綺麗な色~」って前に紹介した後★になりましたガーン何が原因か不明魂

葉挿しが居たので完全な★ではないとはいえ切ない。保険株は大切だね

 




ブラックサバス

花芽の様なものが子株かな?

これ、葉焼けではなく紅葉が中途半端に終了した姿なんです

こんな姿な子ではなかったのに…

チョンパして整えたい花芽か子株か確認してからだなぁ


いつものサバス子下矢印

相変わらず良い色


そしてその頭下矢印
同じ品種とは思えない色の差w
綺麗な状態を維持できてる
割と最近GETしたので当たり前なんだけれどね。

紅葉しているかどうかな差で別品種だよね。
え、そういう事じゃない?
私の管理下手なせいですね、分かります無気力

これが来年どんな姿になっているのか…
乞うご期待不安




謎ベリア

ダイソーの多肉こと謎ベリア。
久々に見かけたのでまともそうな子をGET。
…改めて見るとまともじゃないね
横から見ると徒長してる真顔
エケベリアとグラプトペタルムとしか書かれてなかった。
エケはジョセリンズジョイっぽくない?
グラプトさんはパープルディライトっぽい。

地植え。
もそっと突っ込んだだけとも言う
ちなみにこの場所。
水仙と共存する先輩方が居ます。
植えた時には水仙は居なかったのに後から出てきて日陰になるというね!
それでもなんとか頑張ってます。
桃太郎とプリドニスかな?
この場所を多肉花壇にしようと(勝手に)植えてますニヤリ
アガベ実生っ子とか葉っぱとかハオルチアがポイポイされてるので気合いで生きて欲しいスパルタ花壇です。
ネコ🐱がトイレにしようとするのでサボテン🌵も植えてます。
ふかふかの土が狙われてほんと困るちょっと不満もやもや
とりあえずここでダイソー苗がどんな風に育つのか楽しみですね飛び出すハート


それでは*˙︶˙*)ノ"
またねー