こんばんは🌞

今日はすごく良い天気でしたね

雨降るって言ってたのに…晴れてるじゃんガーン

植物外出せばよかったじゃん悲しいってなったよね


郵便事故にあっていた商品が届きました。

やっぱり速達が普通郵便で届いたよ。

ストロベリーミルクシェイク

この子がセット漏れしてて配送し直してもらったのに郵便事故とか踏んだり蹴ったりでした
無事届いたから良かったけれど。

で、名前よ
ストロベリーミルクシェイク
結構「ストロベリーミルク」と名がつく多肉あるんだよね
みんな真っ先に思い浮かべるのおらいさん苗だと思うけれど泣き笑い
おらいさんのは飲み物というか「ミルククラウン」だよね。
液体にポチャンと1滴落として出来るアレ
どこかの牛乳メーカーのパッケージにありそうなミルククラウンね👑

ストロベリーとミルク美味しいもんね
いちごミルクね。


郵便事故案件は速達で受付したのに見落とす郵便局側が圧倒的に悪いのだけれど、箱が小さいのも原因かな?と思っているよ

計3件の経験から言うと箱が手の平サイズで小さかったという共通点。

あと「速達」は大きく表示した方が良いと思う。

赤い線が目印なのでガッツリ目立つ様に書く事をオススメするよ





親株にしたい

先日の販売会でお迎えしたユリアナxルーフ。

手持ちにあるのでうちの子でも出来そう!

花芽なんてないけれどw

土曜日に撮ったユリアナ下矢印

お迎えしたのは金沢だったかな?長野だったかな?

今朝撮ったコロラータルーフ
綺麗になってきたよラブラブ
最初に水やりした時に葉っぱが割れてしまったんだよねアセアセその名残があります


室内多肉

コロラータ

むらさき園さんに行った時にお迎えした
コロラータxコロラータ
両親共にホリコロらしい

リンゼアナ

わたしだってちゃんとしたリンゼアナを持っているんですよ飛び出すハート

土曜日に水やりして乾いてない…
んん?
株元モヤモヤしてない?
KABIじゃーんポーン
私のリンゼアナーーー
カビてーら無気力うぉぉぉ…

朝から心の中で大絶叫
近所迷惑なので声には出さない。
会社に行く前に写真撮ろう~なんて呑気にしてたのに急に慌ただしくなる朝。
ひえーゲローってなって、引っこ抜いて土捨てた

カビ周りの葉っぱがジュレみたいなグチョグチョ
グチョグチョとか言ってられない。
葉っぱを外して茎チェック
黒い葉っぱを見て絶望を感じたけれど茎は綺麗だった
大丈夫な事を願いたい
そしてとりあえず洗った
更にアタッキンで菌にアタックしてもらった
会社に行く時間過ぎたけれどそんな事言ってられない驚き
カットするか悩んでとりあえず干す方向でピンセットに挟んで家を出たよ
カットすれば良かったー魂となってない事を願う(会社の駐車場でブログ書いてるw🚗)
雨だと思ったから室内に置いてきたけれど、晴れてるから姉にLINEして外出してもらった
風にあたって乾いていて欲しい…


さぁ帰るか。
今、仕事が閑散期なので定時に一斉に人が帰るんです。
そうすると渋滞が敷地内で起こるんだなぁ真顔
出ちゃえば渋滞なんてないんだけれど。

よし、リンゼアナの無事を祈りつつ帰ります
それでは*˙︶˙*)ノ"