こんにちは🌞

昨日は気温が上がらなかったのに雪が溶けましたね。

朝見たら桃太郎も姿が見えましたチュー

葉っぱ触ったら硬かった
ぶよぶよしてなくて良かったよ


今日はポカポカ天気。

来週は19度?!

4月中旬の気温だとか…

この落差なんなの、怖いガーン


 

 



日曜日に撮影していた子達をご紹介です📸

赤い多肉

ハートギビフローラダイヤモンドステート

今年初めに狩った子。
届いた時はカサカサでこんなに綺麗な赤じゃなかったけれど今は染まりましたニコニコ
水も吸ってカサカサ解消したし。
子株も真っ赤下矢印
ギビフローラメタリカを実生で育てているので生態を比べてみたいですねにっこり
枯葉を取った時に触れた場所が丸わかりという驚き粉なの?粉なんてあったの?!
芍薬牡丹も撮影すれば良かった…
置き場所が違うし、すぐ目に入るのがこちらなのでつい百合牡丹を撮影しちゃうんだよね
良い色ですニコニコ


ハートローズガーネット
交配に使われた苗が可愛かったので、花芽を待っているけれど出てこない真顔
待っている子からはなかなか出ないね
ハート蝶衣
明朝体を当てたくなる雰囲気の子泣き笑い
名前の読み方は「ちょうい」で良いのかな?
韓国語になると違いそうだけれど。
キュッと丸くなっているのが可愛いラブラブ
葉数が多い子です



おらいさん苗

水不足なので葉っぱが薄いです。
そしてぺったん並に全体的に薄いです
ぱっかん状態なんだよねガーン
日照不足魂冬はあまり陽が当たらない場所に居るんです。置き場所考えよう。
綺麗な子なのに上手く育てられてませんアセアセ


ストロベリーミルククラウン

ジャムってますニコニコ
花芽も出てます。
今年こそ…昨年出来なかった香妃ともう一度頑張ってみたいですね


それでは*˙︶˙*)ノ"