こんばんは

昼間は暖かいのに朝晩の寒さよ不安

月曜日の夜から火曜日の朝に雪?

その予報が無ければタイヤ交換したのにぃ!!


ブログ用に写真は撮るものの、蛍光灯の下で撮影した写真の残念な事ネガティブ

ブログを書く気力がゴッソリ削られ、やる気も削られ結局週末にお届けです

ブログから離れたい気分の時ってあるよね…


あ!関係ないけれど防犯カメラ設置しました

Amazon配達員事件泣き笑い以来、母が過敏になってしまいまして。

簡易的な物なのですが安心してくれるなら、と設置したものの画像が綺麗で良いです

 安売りとかキャンペーンとか重なっている時が狙い目指差し





メキシャビ

サボテン相談室さんの

左:メキシカンジャイアントxシャビアナ

右:白波

同じじゃん!
と思っていたけれど、私が交配に使用したメキシャビは「P.F」と書いてありました
ピンク(P)フリル(F)=ピンク強め?

白波はシャビアナペレグリナ
ペレグリナ産のシャビアナ
黄色が強いとかなんとか。

今は色が違いますが、正直紅葉したら同じだと思います凝視
PFさんも紅葉の時期以外は微妙な色をしている気がします。

FACTORYさん苗

じゃじゃーん拍手
抽選販売に当選しましたー花束

今回も1つずつ着物みたいに包まれてました
…見辛くて伝わらないけれど魂
着物みたいなんです!侍的な。
届いた苗はこちらです下矢印
ピンクハートエボニーxロメオ

ピンクハート(クスピダータxアイリーン)xトバレンシス

ピンクハート(コルテスxプリドニス)xチワワエンシスジェコラ
ピンクハートエボニーxメキシコポルデンシス
ピンクハートシムランスラグナサンチェスxロメオ
どの子も綺麗で可愛い!かっこいいラブ
エボニー交配はエボニー強いなって思いながら見ていたけれど、メキシコポルデンシスとの交配の子は柔らかい表情しているよね。
エボニーxロメオはアがボイデス同士だからTheアガボイデス顔泣き笑い



そして更にー
ANIKIxANIKIセットも当選しましたー花火
こんな事ってあるー?
2回連続の当選!
ありがとうございまーすニコニコ飛び出すハート
ロマンティックの兄貴苗コラボセットです。
初めてのロマンティックアセンションさん苗ラブラブ
PGってなんだろう?と検索してしまったw
プリドニスグリーンフォーム=PG
交配親、両方共に血飛沫系では無いけれど…血飛沫ですね。かっこいいキラキラ
花芽もチラリしてます

他のFACTORYさん苗にも写真に名前を入れようと思っていたのですが…
交配が長くてですね。力尽きました真顔


なので続きは明日!
それでは*˙︶˙*)ノ"