こんにちは🌞

午前中は青空で暖かくて「雪なんて舞う天気じゃないわー」と言っていたら…

お昼過ぎ、曇ってきたし風が出てきたから寒いガーン

そして現在雪が降ってる

吹雪いてる泣き笑い

舞う所じゃなく吹雪いてる

えー

午前中、ビオラに水やりしちゃったんですけれどー不安


水やり現場下矢印

花まつり

こんなに本格的に寒くなって雪が降るなら水やりしなかったのに不安
冷やかし程度だと思っていたのにィー
大丈夫かなアセアセ

 

 

玄関前の葉牡丹寄せ植え

蛍光色な葉牡丹とネメシアの色合いが可愛くて好きラブラブ黄色いビオラが下に居ます


 

 





雪が降る前に撮影した

優木園さん苗

を、いつもと違う子を混ぜながらご紹介指差し
命名株名前全種一覧もこちらの記事にあるよ


イエローハート「黒札」→命名株

伊弉冉(いざなみ)

夏のが赤くなると言うけれど、今のが赤い気がするなぁキョロキョロアセアセ
伊弉冉はかっこいい!
名前的に言うと女性の神様だから美しい、なんだろうけれどw
花も咲かせてくれるようですニコニコ楽しみ

オルテガ

日当たりが足りなくて驚き場所移動をしたら綺麗になってきた子アセアセ
爪が鋭い。
優木園さん何気に爪鋭い子多い

JewelryIce

この淡い緑と花芽のピンクの色合いも可愛いけれどニコニコジュエリーアイスはピンクに染まる子です
夏も冬も優しい色合いの子だよ


グリーンハート「銀札」→オリジナル交配
優木園さんでオリジナル交配した苗
おらいさんで言う青札

メンチャカxコロラータ

水切っているのでハリがない姿真顔
この子はコロラータのが強く出てる
メンチャカコロラータは顔違いを割と見るので面白いです
「白札」→その他の苗
他生産者さんのクローン苗とか実生苗もこれ。
エケベリア以外の取り扱いもあるのでそちらは主に白札か無地札になっていると思います
雪蜂は命名株と勘違いされている方を見かけますが違うのでご注意下さい指差し
シーグレイはたにっくん工房の命名株
お安く手に入るし、良く増える子です。
冬場は東側の棚の日当たりが短くて微妙な姿の子が出来上がっていく驚き
春まで頑張れー

優木園さんはエケベリア以外の取り扱いもあるのでそちらは主に白札か無地札になっていると思います


優木園さん以外の子も紹介する予定が長くなってしまったアセアセ

それではまた明日(・ω・)ノシ
明日は晴れますように
良い週末を~



…あ驚き、微妙に積もってるw
やばいかもwww