こんにちは🌞

成人を迎えた方、おめでとうございますぽってりフラワー

昨晩雨が少し降ったから凍っててびっくりしたけれど、そこまでの寒さじゃないから良かったかな?




ドイツ土産

ドイツで働いている従弟のお年始という名のお土産。美容液とパックと入浴剤。そして子供が大好きハリボー(本場のだわキョロキョロ)

そして、そして
長谷部選手が絶対買うというチョコ!
これ、美味しいラブラブ
もぐもぐ食べちゃう
危険なチョコだわ…酔っ払い


寄せ植え

同じ色なのによく見ると違うんだよ
写真では伝わらない残念さ悲しい
そして姿も違いますフリルと普通の。
わらく(右)
プレミアムセレクション(左)

葉牡丹は萌花ショコラ
良い色で可愛いニコニコ

タワー

ぷりっぷりに育っていますニコニコ
棚の子たちより育ってます…
はー可愛いラブラブ
葉っぱかじられているなぁ。誰だ?キョロキョロ
1番上のメビナもモリモリ成長しているよ
缶はダイソーとセリアのです


支援の話

微々たる金額ですが少しでもお役に立てればとこちらで支援させていただきました

楽天クラッチ募金 

振込を促すメールは詐欺ですのでご注意下さい

ボランティアをしに行く方の渋滞で緊急車両が通れないそうです。

支援物資を届けたい気持ちは分かりますが迷惑をかけてしまっていては元も子も無いですね悲しい

詳しく 

ふるさと納税では各地域ごとに支援が可能です。

私も参加させていただきました楽天クラッチ募金という楽天のポイントも使えるインターネット募金もあります。

直接手伝いたい気持ちを抑えてこちらでの支援はどうでしょうか?

詳しく 

とお伝えしたい…。

今は色々と募金の仕方がある事を学びました。
ただ、やっぱり悪い事を考える人は居るもので…むかつき
悪質な募金サイト、勧誘的なものもあるので義援金を装った詐欺にご注意下さい



それでは(・ω・)ノシ









被災地の話をした後に申し訳ないのですが…



vs怪盗キッド

観てきました

姉の計らいで安くwありがたやー

テレビで放送した分の再編集版とはいえ、テレビは流し見な所があるからガッツリ集中して見る事が出来る映画は良き

そして改めて聞くと、快斗と新一で声の甘さが違うんだなぁニコニコって。

快斗のが甘めねw

新一はキリッとした感じなんだよね


でさ、最後のお互い命賭けているとしか思えないバイクのやり取りね。

ちゃんと運転しながらだから進行方向とコナンをチラ見チラ見で運転するキッド

こまかっ

そういう所の演出は気にするんだな泣き笑いさすがです。


エンディングロールでキャストが2回出たんだけれど?3人分だけ。

最初のは「ちゃんとキッドと新一で分けて紹介されている!」という部分に注目しすぎて気がついた時には新一母の文字が見えて「え?出てなくない?」と思ったら最後に登場したよw

快斗周辺の声優はコナン陣が行っているから「この声は!」という楽しみ方もあるのでお忘れなくw

そういう事は認識できたんだけれど、エンディングで文字追うの苦手だよぉ真顔

そこからの予告ですよ、奥様っ
かぁ~こいい~ラブ
何度見ても良いよ
早く本編見たいですね