おはようございます🌞

先日、念願の!

たにっくん工房さんの雪蜂をGETしました飛び出すハート

ええ、新作苗は逃した悲しいのですがこちらはなんとか勝ち取れました

松岡さん曰く「うちの雪蜂が最初」らしい。
種から育てている!が売りです
優木園さんの雪蜂と同じ物ですよ
たにっくん工房さんと優木園さんは繋がりあるのです指差し
命名株販売してるしね
折角なので一緒に撮影📸

雪蜂

小さくても爪が鋭いキラキラ

大きく育てばまさに「蜂!」な爪。長い!
花芽に期待しちゃいますニコニコ

くま蜂

優木園さん作、雪蜂交配の「くま蜂」

遂に!画像がインスタで紹介されていました

(今までは名前しか登場していなかった)

優木園さんの「くま」は「白くま」か「桃くま」。掛け合わせの親はどちらなのか。
葉っぱの感じが白くまっぽいかな指差し
画像はインスタからお借りしました
楽しみですね飛び出すハート


オレンジモンロー

hiroえんさんでいただいた苗(右)と、手持ちの苗(左)を比べてみた指差し

色が違うアセアセ
比べた後、寄せ植えに使おうとそのまま置いていて…踏みましたガーンこの魔の段差から降りた時にね…踏みましたネガティブ
被害がこれだけで済んで良かったよだれ
葉っぱ沢山あるし、モギってしまえーニヤリ
とモギモギした結果…
取りすぎました真顔
入れ物はhiroえんさんでいただいた木箱
ニスで色付け
使用苗は
ATHさんのセット
トロピカルガーデンさんのクリスマスセット
葉挿しっ子手持ち苗

1番大きいのはチワワエンシス
真ん中のファイアーピラーは葉挿しっ子です。これも大きいでしょ?w
ミモザをチマ寄せしようと思ったけれど私にはこの数個詰めるだけで精一杯でした(早)
誰かチマ寄せに来て欲しい泣き笑い

手前の緑のセダムは名前を忘れたガーン
あ、こういう時の図鑑かな?
斑入り丸葉万年草だって
多肉花壇に大量に生えてるので使ってみたよ

 


それでは*˙︶˙*)ノ"

またねー