おはようございます🌞

寒いね、今日は寒い!


そして見ましたか?

本日の趣味の園芸!

先月号でおらいさん苗を紹介していたので絶対出ると思ってたよー

だってあの本の内容を放映しているんだからねニヤリ

それにさり気なく店内の画像が出た時「白銀姫」居ましたねニコニコ販売前に撮影したのですね

でも私の目はカンテさんに釘付けだったのは言うまでもないですからー爆笑


靍岡先生と滝藤さんのやり取りが仲良くて毎回面白いにっこりほっこりするよ


 

 

【追記】新作苗

番組の中でも「お借りしてきました」って紹介された子

内側にカールしていて珍しいとも話してたよ


りゅうりんれんげ
鶴仙園さん、四国造園さん、リバスタさんにて同時発売拍手
そしてテレビで使用した苗はおらいさんの他に優木園さん、オーズさんも関わっていたのですね!繋がりがすごい!!

私は白いモンストちゃんがいつ発表になるのかそれを待ってますよー泣き笑い



そして昨日書くのを忘れてしまった小話が1つ。


葉挿しっ子が入っている黒ポリポットを整理していまして。

親指に何か当たった気がしたけれど、落ち葉が乗っていたからそれだろうと思って見たら…


セミの抜け殻が指輪のごとく親指にシンデレラフィット指輪キラキラしてました。


凝視ハッoh!


何がどうして親指にフィットしたのかは分からないけれど、さすがに「ギャッびっくり」と言ってしまったよねw

そして1回振っただけでは落ちない位ホールドされているのには恐怖を感じたゲロー

虫は比較的見るのは平気なんだけれど、形状が無理なんだよね…セミ悲しい

でも背中の割れ目とかに指を突っ込まなかっただけ良かったかな、と。

ホラーだからね、それ(個人的に)






赤が増しました

虹の玉

赤の群れに混ざっているから目立つね
乙女心で合っているかな?
この子は赤くならない。なるのは葉先だけ。
名前も姿も似ている恋心は大きいよ
大きくてびっくりしたからねw


伊弉冉(いざなみ)

染まる様に赤くなってきた飛び出すハート
色が濃くて素敵だよ


ピンクになーれラブラブ

カンテ

実験対象では無い子。
枯葉取れば良かったなキョロキョロ
昼間は棚の中がポカポカ晴れ暖かい。
でも今日は寒そうだ
がんばれー


ホワイトロータス

もーほんと好きチューラブラブ
薄っすらピンクになのがまた可愛い
ラウイの血が入っているからそろそろ室内行きかもしれない。
どんどこ大きくなって欲しいので鉢増ししてます。花咲いて欲しいなぁ~

 

 


今日は午後にもう1枚更新予定です。

…写真が撮れれば。


それでは*˙︶˙*)ノ"

またねー











やたらと3Dペンをオススメされるテラコッタです

 

 1度覗いただけなのに…

「あなたにオススメ商品はこちら爆笑」と広告全てが3Dペン。

私が欲しいのは確かにペンだけれど3D機能は要らないのだー泣き笑い