こんにちは

去年大量発生した毛虫を見かけてゾッとしたガーン

テラコッタです

2匹しか見てないけれどこれからの時期なのかな魂

お隣の家の草むらが怪しいと思っているんだよね

時期的にやっぱり今なんだガーン

これから要注意だね



キャベツ

様子見と言いつつ気になって土を触ったらパサパサびっくり!!

「こ…これはもしかして!」と水をジャバジャバこれでもか!と飲ませた所復活拍手

植え替え後の水やりが足りなかったみたいアセアセ

何事も無かった様な顔してるのびっくりよ
勉強になります


種まき

目が疲れた…煽り
カンテhyb(もしかしたらxメキシャビ)
芽が出てくれると良いのだけれど…
土は「ISEKIの土」を使用キラキラ
振るいにかけて大きい粒の土は避けてみた
その上にバーミキュライト乗せちゃうから意味が無いかもしれないけれど。…バーミキュライト必要なかった?(・ω・ = ・ω・)アセアセ


 

 刀川さんの!売ってるの見た事ないちょっと不満

私が普段使用しているのはダイソーのバーミキュライトだよw





銀天女

可愛くなってたニコニコ

しかも増えてるラブラブ
これは鉢増し案件かな?
このまま春まで?
悩む真顔
ピンクの爪が可愛いよね

夏顔

アシェラッド

ツヤツヤの綺麗な肌ですニコニコ飛び出すハート
先週、リキダス入れた水を飲んでいるんだよね
だから紅葉はしばらくしないと思うw
南と西側の子限定だから東に居る子達は色付き始めてるよ
銀天女は東組
寒くなるとキュッと丸くなって可愛いんだよね
子株大きくなったから外しても良かったかな

 

 

去年のブログを見ていたら多肉の数が少なくてびっくりしたw

そしてなんかエケベリアが汚い真顔

少ないのに汚いってなにしてたんだろw

綺麗になった今の子達と比べたいですね


それでは*˙︶˙*)ノ"

またねー