こんばんは

甥っ子「ひと狩りいこうぜ!原初メルゼナキラキラ

絶望しか無かったガーンテラコッタです。

原初メルゼナを狩ると更に強いメルゼナ出るよニコニコとウキウキで教えてくれたけれど狩れないから悲しい

ちなみに彼は狩り済みです。

もう私がキャリーされる側なのは言うまでもなくwww



クリステニィ

「花弁のこの染みは雌しべの蜜に違いない!」と無理やり開いてみたよだれ

花粉が出来た雄しべが登場びっくり!!

今まで開いていない蕾を開くと花粉が出来てない事が多かったのに不安
情報少なくて何が正解か分からん
とりあえず無理やり開花させるのは問題だと分かってるよアセアセ

大人しく様子見ます




キャベツ

芽キャベツも普通のキャベツも大きくなってきたらプランターが小さくて…。知っていたけれどさアセアセぎゅうぎゅうすぎて成長不良になったら嫌なので分けました

上矢印黒いのは土。私の雑な仕事の所為(っ`ᵕ´c)
虫はお陰様で居ないよ
プランターが4つになりました下矢印

後ろにある多肉鉢の山下矢印
サンスベリアが子株吹いててびっくりしたびっくり
ここは初期タワーの残骸という名の雨ざらしゾーン
夏越した強い子たちキラキラ
減ったり増えたりしてます。



その近くに先日作成したタワーがあります下矢印

メビナが生き生き。他の子も生き生き。
右下の写真の子はキャラリアンの葉挿しっ子。
その左下にももりんの葉挿しっ子。隣はエルメスの葉挿しっ子。
このタワーに居る子達は全員葉挿しっ子です




球根

今日はジョイフル本田行って球根買って、カインズでプランター買って、カンセキで土を買うというホームセンター巡りしてきた🚗³₃

戦利品

可愛い花が咲く球根が沢山売っていたよ