こんにちは🌞

梅雨が明けても今年の梅雨は、雨がほとんど降っていないから⋯何も変わらない驚き

暑いだけ

肌が焼けるだけ不安

ゲリラでも良いから雨が降って欲しいと思ってしまう期間到来です晴れ


そんな中、昨日は風があったのでちょびっと水やりを行いましたアセアセちょびっとだけね。


 おしゃれなの欲しいなぁ




昨日紹介する予定だった土曜日に撮影した写真📸。沢山あるので見て下さいニコニコ飛び出すハート


似てるでしょ?

赤鬼、青鬼

⋯。
左はゆきんこさんのメンチャカxコロラータ
右がおらいさんの赤鬼
水を求めてますねアセアセ
左の大きな葉っぱはクリステ二ー
奥のピンクの子はピンクスパイダー
その隣の蛍光緑の子はアップルレモン
…レモンアップルだったかな?

色々エケベリア

エリサーブ
まさかこんな色になるとは思わなかったよね飛び出すハート
ワインレッド赤ワイン
ミドリーンの中で目を引きます目
傾いてるから日当たりの向きを変えないと驚き
上矢印銀狐
尻尾がたくさん🦊
葉挿しも順調に育ってますよ下矢印
下矢印玉響
色が怪しいけれど固いので大丈夫OK
子株がたくさん元気だよ
下矢印ティッピーを紹介したかったのだけれど⋯
緑すぎて誰が誰だか状態www
奥から、ルビーブラッシュ、アークティックアイス
ティッピー、ストロベリーミルククラウン
トバレンシストバー、ティッピー

上の段のティッピーはメルカリ産。葉っぱが細い。
下の段のティッピーは多肉アンさんのクローン。葉っぱが太い

面白いキラキラ




おらいさん苗

ハートおらいさん苗の札は、それだけで価値があると言うので外しています。盗まれる事もあるとか魂


左はメルシー(韓国苗?)
その隣がおらいさん苗の桜子
下が藤紫
桜子は子株がわちゃわちゃ出てきたよ
子株繋がりで
下矢印小人の渚
微毛繋がりで
下矢印白雪の渚
下矢印迷いの森
成長点あったよー泣き笑いでも徒長してるアセアセ
葉挿しももりもり。
下矢印芍薬牡丹
姉からお裾分けして貰った双頭。
もう立派キラキラ1人前だよね
百合牡丹は⋯
これかな?と思うのはあるのだけれど驚き札が付いてなくて⋯更に徒長してたので悲しいチョンパしました。紅葉したら分かると思うのでアセアセそれまで封印です。形戻るかな⋯

下矢印夕波
大きく育ってるよ~
パッカーンなのはもうこの季節諦めてます
元気なら姿なんて良いよ

下矢印サンセットグレイ(綴化)
鉢周り汚っガーン
2つに分離したのかな?綴化は不思議
よく分からないけれど元気です。
下矢印葉挿しは普通の子になってますよ指差し
いつもと違う子達を紹介出来て満足( ¯﹀¯ )
お付き合いいただきありがとうございました!

それでは*˙︶˙*)ノ"
またねー