こんにちは🌞

午前中、雨が降ったから午後も雨かと思っていたけれど晴れました!

なので溜め込んでいた鉢を洗いましたキラキラ

もう洗いたくない⋯ネガティブ
鉢置き場もサイズ事に並べて綺麗にした!
今日はなんだか頑張った!
汗だくで頑張った!!
よく眠れそうだ無気力


花が咲いてた

今まで気が付かなかったけれど、大きな花が咲いてました⋯

確かに多肉の上に筆みたいなのが落ちていて「なんだこれ?」と思ってました驚き

タイサンボク

筆みたいなの下矢印

猫避けの上に。


ひまわり

1000輪咲きと言うけれど、どうなんだろうね?
とりあえずたくさん咲いてるよひまわり

可愛い子

シーグレイ

冬の間可愛い姿を見せていたのに⋯
夏の姿になった途端やらかしてましたガーン
でも胴切りしたらすぐ子株が出た!
一安心ε-(´∀`;)ホッ
7月上旬から半休眠かと思っていたら下旬からなのね。他の子も胴切りしちゃおうかな

銀天女

可愛いラブラブその一言に尽きる。
わちゃわちゃ増えて欲しいけれどなかなか増えない。
枯れ葉取らないとなぁ⋯

ヘラクレス

ダイソーの。
⋯ヘラクレスだよね?(・ω・ = ・ω・)
ダイソー苗エリアに居るけれど、名札無いと不安だよ

 

 


色を塗ったよ

コメリパワーで購入した猫型の素焼き鉢
白に塗ってから放置していたのを昨日仕上げました。
ワンコ風に染めてみたけれど、猫にしか見えないと言うねアセアセさすが猫型鉢。
何を植えようかな~

 

 

タワー用の鉢も準備しているものの⋯

白で統一させようとして、色塗り待ち真顔

更に置く場所を片付け中。

蟻とダンゴムシが凄くて進まない魂

気合いを入れないと無理魂が抜ける

誰かオラに力を\(^q^)/




それでは

また来週~(・ω・)ノシ