こんにちは傘
過ごしやすいけれど、雨が降ってきたからジメジメしてきた~
汗かくと、どっと疲れるのなんなんだろう
ぐったりだよ

え?若くないから?ガーンガーン
昨日のナウシカで感動しちゃうし歳かな

ちなみにテラコッタのオススメシーンは
「船の残骸に残っていたウシアブを蟲笛ビュンビュンのヒューでぼふーっと飛ばす所」
え?そこ?
という話ですが蟲笛がぴゅーんと真上に飛んでウシアブにぶつからないとか、空中でキャッチするの凄すぎ!とか色々言いたいことはあるけれど泣き笑い
蟲笛の機能が良く伝わるシーンで好きです

 

 セリフとシーンを覚える程見たけれど金ローで放送されると見ちゃうの何故なんだろうw

 アスベルとは考え方が違うから最後くっつかないのは仕方ない事だと思っているよ

21日のもののけ姫でアスベルとアシタカの声の差比べてね


ユパ様45歳。1番の衝撃ですよね泣き笑い




チビステニィ

黒い部分がやっぱり広がってきたガーン
左側は瘡蓋みたいになって進行は終わったらしい。ε-(´∀`;)ホッ
今日見たら更に広がっていて⋯ガーン
触ったらポロリ。で、よく見たら⋯
芽が出てたびっくり押し出された感じ。
子株多いなw
育つの早いし、保険株たくさん出てきて安心です。
ちなみに白い粉はルートンではなく、トップジンです。

 

ちなみにこれの上位版下矢印

 トップジンとストレプトマイシンの混合剤。

間違って振り掛けたけれど問題なし泣き笑い



これはなぁに?

カンテさんの花弁を外したら⋯

丸い何かが出てたよキョロキョロナニコレ?
他では見ない⋯よね?気が付いていなかっただけかな?謎です。

ちなみにこの花にはラウイの花粉をつけました


 

子株

見た目悪いけれどアセアセ

胴切りをしたブラックサバスから子株が出たよ

葉っぱの下にも2つ出ていたので4つ。

ほっとしたーε-(´∀`;)ホッ

ブルーバニラ

左側のは花芽みたいな気がするんだよね⋯
なので真ん中と右側の子を外したよ
ブルーバニラは葉挿しも成功しているので来年はわちゃわちゃしそうですラブラブ



ダドレア

プルベルレンタ
粉が大分戻ってきたのではないかとニコニコ
そう言いつつ取り出す時に触れました魂
ダドレアの粉は濃厚。クレヨンみたいです。

ちなみに粉は日差しに負けない為の自己防衛策なので、日に当ててあげると戻るの早いです。

粉系に遮光は必要無いと思っていますが、種類にもよると思うので(交配ものとか特に)様子を見ながら対応するのが1番ですね飛び出すハート
焼けちゃうと困るし。


テラコッタの棚は、1番上の段に粉系を置いて日が当たるようにしてます。直射日光ガンガンエリアです。今日は雨降っているからこんな感じだけれどねアセアセ

注意周りのネットは防虫ネットです。

手前は雨が吹き込むので粉無し、でも光と水が好き!な薄葉系を置いてます。
(写真の手前では無いよアセアセ)
ブルーライト、サブリギダとかね。
謎のこの子、綺麗で好きなのに名前が不明悲しい
この子も手前組です指差し



それでは*˙︶˙*)ノ"
長くなりましたがこの辺で。
またねー