おはようございます🌞

昨日の夕方から急に鼻水垂れコッタ状態魂

鼻のかみすぎで鼻が痛い…

花粉は落ち着いたから、風邪引いたのかと焦ったけれど、寒暖差アレルギーかもしれない…え?風邪?


皆さま、体調管理には気を付けて下さいね薬病院テラコッタは手遅れですwww



カンテさん

カリカリな姿から大分戻ってきたよ指差し
謎の染みは粉が無い所為で出来た水染み魂
横から見ると綺麗かも?下矢印

アフターグロー

カクトロコさん苗はぱっかんしてますがアセアセ
他の2苗はカリカリしているものの色も姿も良いよ
カンテの色違いと言っても良いくらいカンテな姿です飛び出すハート
交配式はカンテxシャビアナピンクフリルだよ

 

 

2度ほどお腐れ様降臨で★にしてしまっていたりしますガーン

これからの季節ほんと怖い魂

冬のがマシかもしれない


ブルーライト

ヨコハマさんですね

外管理でしたが無事冬越ししてます指差し
ブルーライト好きラブ
交配式はカンテxサブリギダ
日本人作出・命名種です

ちなみにこちらはアメリカブルーライト(左)
ネオンライトみたいな姿です
でもネオンライトはカンテhybでは無いんだよ
それならサブリギダhybなのでは?と安易に考えてしまう素人がここにw

 

 

リンゼアナxラウイ

COZさん苗です
可愛くなるに決まっている!
白いというか青白い苗って最高だね

シャングリラ

リラシナを感じる葉っぱの形キラキラ
交配式はリラシナxメキシカンジャイアント
メキジャイ交配はメキジャイ感強いのに、ちゃんとリラシナを感じるのは母親がリラシナだからなのか。
交配の魅力ってそういう所だよね~