こんばんは🌛

いばら時計、お迎えした時は2.5号鉢(黒ポット入)

すでに窮屈感ありますけれどアセアセ

この後、3号鉢へ植え替えました。

そして現在…

どこから見てもギッシリ。
子株を外せば良いだけなんですけれどこのまま群生で育てます!

 

 

と、言う事で。

4号の根はり鉢へ
一回り分余裕があるよ
…ここからまたギッシリになるのかな?
ワクワクしちゃうね。


それにしてもツヤツヤな葉っぱキラキラ

粉がある種類とは別の魅力がありますね

 

 

子株たくさんあってお買い得!と思って選んだ苗だけれど、子株外したらわちゃわちゃ増える系だよねアセアセ

場所食いのいばら時計とか呼びたくないので、このまま頑張ってもらいます


保険株取ってないやびっくり

花芽なのか謎の飛び出した部分切ってみようかなw


写真を眺めていて思ったけれど、いばら時計って「時計の針みたいな葉っぱ」だから時計なのかな?

ぎゅっと詰まっている時の姿は薔薇みたいだったけれどね。





それでは!

またね~(・ω・)ノシ