おはようございます🌞

昨日、花木センターに寄った本命の理由はこちら下矢印

トロ舟購入しました指差し
ブログを見ていると使用している方が多いアレです。
前々から気になっていたのに、買うのを躊躇していました。
使用してみて分かる楽さ。
もっと早くに買えば良かったよねよだれ
枯れ葉を取って、そっと置くとジュジュジュ…って、あっという間に完了びっくりキラキラ
素晴らしい拍手
時短最高(*`ω´)b


カルセオラリア

みのりインターパーク店で見つけたよ目

先日宇宙人な花に衝撃を受けて探してました電球
こちらの種類は宇宙人っぽくは無いけれど泣き笑いぷっくりした丸くて可愛い姿
なんだかよく見るとウチョウランっぽい花
ウチョウランはドレスを着たウサギにっこりなんだよ

この子も帽子をかぶってドレスを着ているみたい

増えると良いなぁ

 

 

ブルーベリームーン

ジャムっていた部分が綺麗になってきました。
葉挿しっ子もジャムっていた我が家のブルーベリームーンさん。
夏も可愛くなってねイエローハーツ

似ている花

上と下の花の種類、分かりますか?指差し

ドウダンツツジと、ブルーベリー
似ているよね~
両方甘い匂いしているけれど、このブルーベリー美味しくないんだ真顔
毎年たくさん実がなるのに残念です。
美味しくする方法ってあるのかな?


 

 


それでは、今日もありがとうございました!

またね~(´▽`)ノ