こんばんは🌛

地味に昼間頑張った後は、恒例の体がガチガチですネガティブ

毎週の事なのだから慣れてくれても良くない?



 TODAY'S
 
チョンパ

大きいサイズの多頭株の管理は場所を取るのでチョンパしました宇宙人くん


Before

シロクマ (るる農園)

どう育てて良いのか分からず、土の上にゴロンと転がされていた白い熊ʕ•ᴥ•ʔ
正月から居ましたが見栄えの問題からブログに登場する事も無く泣き笑い
ようやくお披露目の機会が来ましたよ📸

超黒 黒魔王 (るる農園)
以前紹介した黒くないけれど黒魔王さんです。
花茎伸びたでしょw
2つの株が5つに…管理しやすくなったけれど増えたよね
るる農園さんのシロクマは大・中・小と揃ったのと、他の韓国苗シロクマも手に入れたので後日改めてシロクマ記事書きます指差し

アガベくまアイス

アガベ以外も写っていますが泣き笑い
!!!( ゚д゚)ハッ!!!!
クリステニーの葉っぱをもぎったのに外に置きっ放しだガーン
下矢印取ってきました(大きさ比較は誰かの花と)
奥の3鉢とクリステニィをMeshPOTに植え替えました。
根はり鉢は、その名の通り根張りは良いよ。
今回も新しく根っこが出てたし。
でも土の渇きが遅いんだ。深さがあるからだろうね。あ、ここで言う深さは5号鉢の事ねw
3号、4号はそんなに大きくないのに5号は突然大きくなるガーン…気がする

meshPOTは通気性が良いので、そういう事無く根も育ってくれるはず!
ちなみに鉢周りが白いのは汚れです真顔
手袋が土で汚れていましてアセアセ
そして小さいアガベの名札は面倒になったのでそのまま挿す事にしましたw
これは…欲しい…よだれ

 

 

花粉集めが楽しくなってきたテラコッタなのでしたw


それでは(・ω・)ノシ

またねー