こんにちは🌞

アメブロに入力していると画面が上下に動くという微妙な邪魔を受けているテラコッタです凝視

なにこれw

直った…かな?



好みのタイプ

暗闇の中水やりした時に「可愛い子が居る」と手に取ったら青鬼でした


青鬼

写真は朝撮ったよ📸夜はさすがに無理アセアセ

最近気付いたけれど、この細い葉
どうやら好きらしいニコニコ
赤鬼より青鬼のが好みの細さ。

赤鬼

子株は外した方が大きくなるかな?


長葉ザラゴーサ

クスビタータメンチャカ

花茎がもりもり。切らないとアセアセ

水を吸ってしっかりとした葉っぱになったけれど弱々しいよね

 

 

ピンクスパイダー

残念な姿ガーン
なんだろうこの左1/4
葉っぱが少ない…週末整える案件ですねアセアセ
昨日の販売では値段が特に高かったからなのか、結構長く残ってましたね
仲介手数料込なので仕方ないのですけれど、1番高かったのでは?

実は安い子も居たんですよ~|´-`)チラッ
店舗で買うより安い!もしくは同等の値段の苗。
好みの苗でそういうのに出会えたらラッキーですね。
ちなみに店舗販売はシマムラ園芸さん、四国造園さんでありますよ。割と定期的に。
興味がある方は入荷情報要チェックですよ指差し
あ、2店舗他にも卸していますからねー。
テラコッタが関東圏で追いかけているのがこの2店舗なだけですアセアセ
優木園さん、関西圏なのでそちらの方はまた別に展開していると思いますよ
今週末大阪のイベントにも参加しますしね
いいなー。行きたかったー悲しい


パステルジョーカー

こっちの子もどうしたんだろうね泣き笑い
日当たりかな…
とりあえず水をたくさん飲んでもらう所から始めたいですアセアセ

名無しの子

レディバードさんで見つけた子・2
ザラゴーサ感強い

…長葉の札落ちなのだろうか

値段違ったからhybか何かかな?謎

でも可愛いラブラブ


 

 

今日は帰宅したら水やりだな(´-ω-)ウム

昼間の気温高いしね!


それではまたね(´▽`)ノ