こんにちは🌞

今日も良い天気~

そして駅伝開催中です🎽

栃木県郡市町対抗駅伝 

がんばれ~


ダイソー苗

ジョセリンズジョイ

昨日ダイソーに寄ったら売り場にありました指差し
昨年もお迎えしていて可愛く紅葉している子ですが、今年もまた仲間入りです飛び出すハート

110円でこんなに可愛い子が手に入るのお得だよね🉐オススメです


寄せ植え苗

色が着いている子が居ると華やかだよね
反対側には昨日の記事に載せた寒さにやられた子が居るんですけれどアセアセ
夕方はこんな感じに色が戻ってたよ。
…戻っているよね?玉綴りはダメかもしれない


ストリクチフローラ

あまりブログで紹介した事ないけれど四国造園さんから春頃お迎えしていました指差し
可愛いよね。
寒いから丸いのか、水不足で丸いのか。
…両方?
エッジの色が渋くて好きラブラブ


トバレンシストバー

水不足により、あの美しかった艶がどこかに行ってしまったガーン
でも花芽が2つも出てるよ!
疲れさせてしまいそうで怖い魂
程よく伸びたら切る予定です。


桃くま

綺麗な形では無い魂
植え替えした時に葉挿し用にもぎった為真顔
葉挿しは根っこが出たものの…芽はまだ。
イカのままだったらどうしよう驚き
そして花芽が現れました!!
こ…これは欲しいというか花が見たいニコニコ

 


なんだかたくさんの苗から花芽が現れて、この先賑やかになりそうです。

他の方のブログでも花芽がたくさん報告されているので、今年は豊作になりそうですねニヤリ

という事は…

来年、交配種たくさん販売されそうキラキラ


実生にあたふたしているテラコッタとしては…交配とか夢の夢なのですがアセアセ

好きな交配種を作りたい野望の為には挑戦して慣れていかないといけないですね。

あのベタベタ蜜と格闘するのかぁ…

種取る時大変だった記憶しかないガーン


その時期が来ればタニラーブログもその話で盛り上がりますよね!

ご教授下さいニコニコ

それではまた( ´ ▽ ` )ノ