こんばんはUMAくん
薔薇姉が「見てよ、これ!」と桃美人を持ってきたのでネタにします指差し

姉「茎からベタベタしたのが出ていて病気かなガーンはてなマーク
テ「(;´・ω・)σ なにそれ・・・」

姉「水をあげすぎて葉っぱが割れたし、何枚かポロポロ落ちてきたしえーん
「でも子株出てるんだよー。ベタベタするしーえーん
大切な事なので何度でも言う
「ベタベタするwww」

教えて!
Google先生!!

結果としては
通常」みたいですね。
検索すると同じくびっくりした先駆者が答えを出してくれていました┌(._.♡)┐アリガタヤー


これで通常とか桃美人すごいなw
ベタベタしていなかったら月美人らしいφ(._. )メモメモ
桃美人がベタベタしてびっくりした方、
安心してください。
通常運転ですよ
病気ではないので安心して育てて下さい。
水をあげすぎると葉が割れるのでご注意を!
ポロポロ葉が落ちるのは…
原因が他にあると思うのでGoogle先生に聞いて下さい(丸投げ)


好み

ふっくら系は好みではないので積極的には集めて育てていないテラコッタです。
おまけでもらったり、福袋的な物で届いた子等を育てています。自分の意思では無いやつね

逆に薔薇姉は好んで育てているので、同じ苗が被る事はほぼ無いですw

被ったのはブラックサバスと桃太郎くらいかな。


それではまた( ´ ▽ ` )ノ