こんにちは🌞

関東・甲信越地方の

梅雨が明けましたねびっくりびっくりマーク

早すぎるwwwいつも海の日辺りまで梅雨だよね。

代わりに台風多そうだ(°o°;)彡

ニュース 


今後もこんな感じの異常気象になっていくんでしょうね..

インフルエンザも夏に流行っているし。

地震も全国的に増えてるし。

皆様色々お気を付けて下さいね凝視


うさちゃん

ウチョウラン。
蘭の花は群れているイメージが私の中であるのですが、これは一つだけで咲いています。
しかも重さに負けて垂れ下がり中汗うさぎ
うさちゃん妖精だぞ🧚‍♂️⭐️
可愛いですチュー飛び出すハート
鉢は素焼きに替えました。色塗ったやつ。
でも花が終わるまで植え替えたらダメなんですって。
なのでビニポットのままです。
それでも外鉢がプラスチックか素焼きかの差はあるみたいで、土の蒸れが違います。
ウチョウランも乾き気味のが良いらしいとかなんとか。
詳しい育て方は先駆者のきちんとした説明を参考にして下さいね💦

 


発送の連絡が来た

日本花キさんからね。

もう手元に届いた方も居るからそろそろではないかと思っていたよー

楽しみ🎶

とりあえずビニールの緩衝材はやめて欲しいな、と。

今までそんなの入れられた事無かったからその画像を見た時びっくりしたんだよ

なぜこの季節にそんな事したのガーン

ジュレたらどうしてくれる不安

私の所にはどんな風に届くのかしら...色んな意味でドキドキです



それではまた( ´ ▽ ` )ノ





多肉載せてなかった

という事に今更ながら気が付いたので載せます

(追記22:00)

そう言えば帰宅してから今まで雷が鳴っていました。

ええ、光って鳴っていただけ。

空雷様(かららいさま)って奴よw

県内のどこかでは降っていたのでしょうけれど。

ちなみに自宅周辺で激しく雨が降ったのは5分くらい。

その後は地面が乾いてたwww

蒸しただけ。

そんな蒸した中撮影したのがこちら⬇

札が邪魔しているね泣き笑い
アフィニスがまた黒くなりました。
緑が出ていたのにどうしたwww
夏紅葉の子?
名前はねぇ...
奥:澄江、パス(後で追記)、エボニー、水蜜桃(かな?)
真中:バイネシー、ロロクイーン、アフィニス、エイプリルドーン
手前:シルバークイーン、桃太郎、シルバークイーン、アフィニスグレイフォーム
アフィニスグレイフォームもシルバークイーンだっけ。
見た目違う気もするけれど。
生産者によって見た目が違う桃太郎みたいなものかな?

あー奥の子誰だろ。こころ、かな?
水蜜桃はあっていると思うアセアセ
澄江は絶対澄江なの!これだけは言える(  - ̀ω -́  )✧
奥の奥はアガベが居ます。
枯れたと思っていたけれど持ち直したっぽい。
メデューサとかなんとか...♪~(´ε` ;)
その隣に不夜城が隠れてます。

5月から遮光シートをずーっと被っているけれど徒長してないしジュレている子も居ないしほっとしたε-(´∀`;)ホッ
日曜日に久々のお水をあげたくらいの雨ざらし管理の子達。
名前は余程特徴が無い限り札が無いと無理です昇天

それでは今度こそヾ(*´・ω・`*)おやすみなさぁ~ぃ

 

  澄江に惚れて銀明色も好きになったのだ指差し飛び出すハート