朝から晴れていたので、クーラーのフィルター掃除してました。

合間にまだ土が湿っている多肉たちを日に当てたり、葉挿しに水あげたり..していたら雨がびっくりハッ

雑に鉢トレーを仕舞ったらアフターグロウにガツーンピリピリ

1度目は耐えたアフターグロウ。1枚葉っぱに傷付いたけれどえーん

ええ、1度目です不安

遮光ネットを挟んでいたから外そうとして再び犠牲になるアフターグロウ。

土がザラザラザラー

下の段に居たメキジャイと霜の朝が被害者に...

しかも土三昧ガーンガーン

療養中とは一体...

綺麗になっていたのにオワタ\(^o^)/


そんな賑やかな午前中でした宇宙人くん魂

右が傷だらけのアフターグロウもやもや
左は鉢を変えたカンテさん。
やっぱり無駄に大きい鉢だと葉っぱが土に刺さったりして良くなかったので3.5号鉢に植え替え。
後ろから見た葉っぱは綺麗だったので、表面の変色はお粉が剥げただけかと思われるちょっと不満


花が咲いていました

サボテンの。名前は不明。
土まみれなのは取れなくて1年前からこんな感じですガーン


まだまだ可愛いぞ

ダイソー謎ベリア寄せ植え。
まだ紅葉を保っていて可愛い。
ずーっと放置だけれどセダムと共に元気です
(下葉の処理はしているよ)

アヤメ

アヤメと菖蒲の違いが今ひとつ分からないけれど。
庭に咲いている綺麗なアヤメ。 

香妃

紅葉に磨きがかかってきたような...
ちなみに2月はこんな色でした。
みどりーん

実生たち

急にみんな大きくなってきたメンチャカ。
プルプルはいつまでも終わらないね。
チワワはこんなにプルプルしていないのに。

トランカータは三葉の子も出てきてアガベっぼくなってきているよ
左がチタノタ。短い。みんな双葉になりました。
右はデセルティ。トランカータと同じく長い。
双葉になってきました。
実生は他の種類もやりたいのだけれど来週以降かな...。
葉挿しがもう少し落ち着いてからにしようかな...
葉挿しは芽が出ても枯れるとかあるから過保護に育てたい気持ちがあるのだけれど数が多くてもう何が何だかもやもや
とりあえず皆、強く生きて欲しい...

手当たり次第に葉挿し用の葉っぱを集めた半年前の私に忠告してあげたい今日この頃です不安
それではまたヌーン˙³˙ )ノ"